スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

DAISO tuning project ~ 実走
エアクリにトルマリンを仕掛けた「DAISO tuning project stage-1
実際に乗ってみた感想をすこしだけ・・・・・・。
まずは夕方、国道246号線を横浜から小田原方面へ。けっこう渋滞していました。そして効果は、・・・・・・全く体感ナシ。

次は夜、東名高速を大井松田ICから。ガラガラの高速道路、なんだかとっても調子がいい気がするのです。ついついいつもより+30km/hくらい余計に出てしまったりして(いつもが遅すぎるって話なんですけどね)。しかも、ココロなしか静かになったような気までします・・・・・・。

今日改めて近所を乗ってみたのですが、どうも2速以降の2000rpm前後の加速がとても気持ちよくなったようなのです。ウチのGolfのエアクリは、吸気口がバンパー下から突き出ていて、走り出すとインテークに正圧が掛かるようになっています。ということで、クルマの速度が出てくると、エンジン回転数と向かい風による正圧の関係でトルマリン貼付箇所周辺の空気の流れがイイ感じになる時があるのではないかなぁ、と勝手に解釈しています。

ヒトはこういうのをプラセボ効果(偽薬効果)というのかもしれませんけどね(笑)。
モチロン大満足、“stage-2”もチャレンジ確定です!

追)土曜日は、“VWA TUNING D.N.C”の焼肉会に行ってきました。ホントにたのしい(オモシロイ!?)集まりで、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。今回は、台風来たら延期か?ッて感じだったので、参加できてよかったデス。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

トルマリンってクルマにも効果があるんですか!?
おばさんなんかがトルマリンブレスレットを着けているのを見て「効果なさそう~」と思っていたのに、衝撃です。
いろんな人の体験談でも効果あるって書いてありますもんねえ。
私もやってみようかな・・・。

| 2005-06-13 23:32 | AKANE [ 編集 ]

クルマへのトルマリンの応用は「オカルトチューン」って言われるくらいなので、なんとも微妙な感じです。でも自分でやってみて、その効果を吟味するっているのはなかなか楽しいものです。そして何よりタダみたいな値段でチャレンジできるのが魅力、ぜひチャレンジしてみてください!

| 2005-06-14 22:33 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/155-d0b777e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
