スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

Golf通院、そしてsnap
今日は、我がGolfのオイル漏れ問題でクルマ屋サンに通院です。

シリンダーヘッドガスケットからのオイル漏れが発覚して、「いちど綺麗に洗い流してから経過をみて、漏れの具合を確認しよう」ということで、1週間おいての通院です。まずは通院直前に私がデジカメで撮影したヘッドとエンジンブロック継ぎ目の状況です。
左の写真(バルクヘッド側_進行方向左)では確認できる漏れはありません(洗浄前はココも随分オイルが漏れていました)。右の写真(バルクヘッド側_真ん中あたり)では継ぎ目から下に向かって若干オイルのような光沢が診られますが、これが洗い残しなのか新たに漏れたオイルなのかどうかはよくわかりません。

ということで、主治医・前澤サンに診てもらいました。「まあ、現時点ではとりあえず、そんなに問題ないんじゃない?」とのこと。あんなにびっくりしたわりには、意外とたいしたことはなさそうです。引き続き経過を見るということで、とりあえずは放置プレイということになりました。とりあえず一安心です・・・・・・。

ところで、本日通院後に寄ったカー用品店でとっても渋いクルマを見つけたので、つい勝手に写真撮っちゃいました。

そう、ケンメリのスカG(スカイラインGT)です! 子どもの頃、最もスキだったクルマのひとつです。フロントを見ればGTRグリルリップスポイラー チンスポ、リアに回れば ウイング 板バネワンテールイルミネーション ホタルライト、そして鬼キャン 八の字シャコタン!昔のアコガレそのまんまって感じのクルマ、文句なくカッコいいです。しかしスカイラインのサーフィンラインって芸術ですねぇ・・・・・・。最高!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

このリアテールは今は無き、チェリー用のワンテール加工でやんすね~ホイールもロンシャンだし・・・(多分)

| 2005-06-05 06:22 | やっさん [ 編集 ]

おはようございます!
さすがやっさん、お詳しいですね! このテールはチェリー用流用だったんですねぇ、ずっとトラック用か何かなのかと思ってました(恥)。昔はこのテールをツリ目にしてるクルマもあったような気がします。
いちどはこんな旧車に乗ってみたいですねぇ(超タイヘンそうだけど)

| 2005-06-05 09:53 | Very [ 編集 ]

いやだなぁ~ ロンシャンですって 年齢バレますよ!? やっさん(笑)
僕なんて若いから マークⅠやアドバン ワタナベやブラックレーシング
聞いた事も見たこともないですもん(爆)
しかし渋いなぁ~♪ 個人的には240が好きでした!

| 2005-06-05 22:44 | usa [ 編集 ]

やっぱり テールはタイタンだなっ♪
http://mania4life.netfirms.com/bosozoku1.htm
おじさん達にも若い時はありました(爆)

| 2005-06-05 22:51 | usa [ 編集 ]

usaサンも好きですねぇ、勉強にナリマス!
私もワークエクイップとかハヤシレーシングとか全然知らないです、ボクの知ってるイチバン昔のホイールはスーパーボルク(?)。
240いいですよねぇ、やっぱS30はZノーズついてる系がスキです。
タイタンテールのJAPAN、ツラは430ですか? スゴイですね。
ノビをするだけで背中がツってしまうお年頃・・・・・・(泣)。

| 2005-06-05 23:40 | verywindow [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/150-ca6111aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
