スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

買っちゃいけないモノ
私は全くの方向オンチで、ドライヴは専ら嫁ナビ頼りです。

でも、私も“どっち向かって走ってるか”くらいは把握しながら走りたい・・・・・・、
ということで、オートバックスで買い物しました。

方位磁針294円

オヤジっぽいかなと思いながらも、早速クルマに装着。
・・・・・・全くあさっての方角を指しています。
走ってみると、方位磁針は常に南西を向いたまま。
ちなみに前席の空間あらゆる場所を試してみましたが状況変わらず・・・・・・。

どうもクルマで方位磁針を使うということはこういうことらしいです・・・・・・。
(「たかけんの名刺」というHPでも同じような体験談がありました。ウチのほうが深刻ですけどね)

こんなモノが商品として存在するなんてシンジラレナイ!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

veryさんどもっ!おいらも方向オンチでして・・。趣味の釣りでは自分のボートにつけてました。大きい湖で霧なんか出ちゃうと本当向こう岸が見えなくてここ何処?状態です。すげ~怖いっす。今はGPS付けたのでどんなに霧が出ようが、一発で帰ってこれるようになりましたが。こんな時は方向磁針は大事と思うのですが。ですが、車につけると狂うのでしょうかね?

| 2005-04-20 15:25 | やっさん [ 編集 ]

私もボーイスカウトやってるときはよく使いました。こう、おなかのあたりにくっつけて(笑)。でも、クルマのなかはきっと、いろんな配線やらエンジンやらからいろんな磁場が発生しているのでしょう、全く使い物になりません(泣)。後席のあたりではちゃんと機能するみたいなんですが・・・・・・。ちなみに踏切の中なんかも方位磁針が狂っちゃうらしいですよ。時代はGPSですね!(ボートにもついてるなんてウラヤマシイ限りです・・・・・・)

| 2005-04-20 22:52 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/115-919250e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
