
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ホイールサイズ
ウチのクルマ、ホイールのサイズがヤバいようなのです。

ちなみにサイズは7.5J-17 ET40.

ヤパいという証拠写真がコレです。

この写真、シルバーの部分がホイール、ゴールドの部分が車高調のロアシートです。
そうなんです、ホイールと車高調のクリアランスがほとんど無いのです。ヤフオクで落としたホイールをポン付けして乗ってたんですが、ハンドル大きく切ると“シャー”って音がするような気がして気になっていました。ということで写真を撮ってみたらこの有様。走っているのが不思議なほどの奇跡のクリアランス・・・・・・・。

そうです。ホイールが内側に入りすぎているのです

ノーマル(6J ET45)に比べてどれほど内側なのか計算してみました。

14mm内側に入っているようです。

ちなみに、いくつかのホイールサイズでも計算してみました。
7J ET40 (USDM系17インチはこのサイズが多い気がします)
ノーマルに比べ7.8mm内側
7J ET35(私が前につけてたクロイツァー)
ノーマルに比べ2.5mm内側
7.5J ET32GTI COSCIOUSかつまっちさんのⅢGTI)
ノーマルに比べ6.5mm内側

やっぱりウチの状態はヤバ過ぎです。
ソッコウ対策します・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

危険です。(笑)
ワタシも多分ヤバイかも知れませんが、フィーリング派なので・・・・・・。
8.5JのET20や7JのET±0でもかろうじて逃げています。
怪しい場合はスペーサーも使ったりしていますが・・・・・・・。

| 2005-04-18 23:55 | pacecar [ 編集 ]

ですよねぇ。
ということでとりあえずスペーサーで逃げてみました。
ところで、ひょっとしてコラードに(F)7JのET0、(R)8.5JのET20って感じですか!? 恐れ入りました・・・・・・。

| 2005-04-19 00:58 | verywindow [ 編集 ]

イエイエ、15インチの時は(F)7JのET-5で(R)7Jの±0です。
16インチは(F)8JのET18にスペーサー10mmで(R)8.5JのET20で履いています。
もっと深いリムを履きたいのですが・・・・・・・・。(笑)

| 2005-04-19 21:40 | terrado [ 編集 ]

それにしてもスゴイですね! FFとは思えません(笑)
今度はどんなホイールになるのでしょうか・・・・・・楽しみにしています。

| 2005-04-19 22:11 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/112-d08394a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
