スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

1本から始めるアーシング
電装シリーズvol.2です。

クルマの電気の流れがよくなるという“アーシング”、気にはなっていたものの、

① 単なるコードだけなのに結構高い
② だからといって安物のコードを使うと被覆が溶けるらしい
③ しかも“アースする”ったってどこにアースすればいいかわからない


ってことでちょっと敬遠ぎみでした。

でも昨年の春、アーシングしました。

PUMAというところの『アーシング革命』という商品です(ヤフオクにて落札

何とこのアーシング、“1本だけで効果がある”と謳っています。
バッテリーのマイナス端子とエンジンブロックをつなぐだけだそうです。
何でもコードについてる“フェライトコア”というものがミソだそうで・・・・・・。

とにかく、装着インプレッション。
先に『ホットイナズマのようなモノ』を装着して“迫力の加速”を手にいれていた我がゴルフでしたが、『アーシング革命』つけたら、そのうえ“静か”に、“滑らか”になったのです! たった1本でこれほどの効果とは思いませんでした。『ホットイナズマのようなモノ』が“チューンした!”って感じなら、これに『~革命』加えたときは“車格がひとつ上がった!?”って感じです。

・・・・・・ポイントは“エンジンが発するパルス電波”なんだそうです。
詳しくは、『ISUZU WIZARD 随想録』というHPの『フェライトコア装着』読んで勉強することにしましょう。

でも電気って安くて効果あるからオモシロイ。!

1本のアーシング(“一杯のかけそば”みたい!?)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

おはようございます。電装系は高い、難しいと思っていましたが、あるところにはあるもんですね。こちらもとても参考になりました。ありがとうございます。
ちなみに、『ホットイナズマのようなもの』早速注文しました。慣らしが終わってから装着する予定です。

| 2005-04-09 09:46 | 杢之助 [ 編集 ]

すげ~、気になる!うちの奥様のLupoにつけたらどうなっかな。。。
ちょっと奥様に相談してみようかな。

| 2005-04-09 19:18 | deedlit_high [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます。
この手は安くていいですよね。
(このアーシングも、夫婦でお昼1回分くらいの値段ですから・・・・・・)
だんだんクルマが変わっていく過程って楽しいです。

| 2005-04-10 12:28 | verywindow [ 編集 ]

verywindowさん、こんばんは
こちらの一本アースにならって、既存のアースにPCのあまりケーブルに付いていたフェライトコア(TDK製)をコレクタ側アースにつけてみました。もちろん、更に1500~2500あたりの4,5速での低速ではノッキングが消えトルクが太った感じです。ありがとうございました。
追伸:トルマリンバンドは、NA車の方は、体感度が薄いです。フェライトはNA車はまだなので、つけて後日報告します。

| 2005-10-04 21:15 | 白パジェロミニ [ 編集 ]

こんばんは! PC用のフェライトコアでも効果あるんですね~。勉強になりました。これだったら低コストでたくさん仕込めそうですね。ワタシもチャレンジしてみたいものです。ありがとうございました!

| 2005-10-05 21:45 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/106-f35f0981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


またまた参考にさせて頂きました...

| 2005-04-14 | Touranist

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
