
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

日記20050402
今日のお昼は、胡椒を振った鰯の塩焼きとフランスパン。
ワインまで飲んじゃったので、そのまま眠ってしまった。

おかげで、今日は洗車ができなかった。
タイヤを交換し、車高を調整するので精一杯・・・・・・。

今日はいろんなことに気付いた。

①ジャッキアップするときはミッションを入れる。

 どうしていままでこんなことに気付かなかったのだろう?
 リアをパンタでジャッキアップするたびに
 「タイヤが動いてパンタが倒れたらどうしよう」と
 緊張しちゃっていた自分が馬鹿みたいである。

②車高調整はコンマ数mmの世界

 僕は車高の調整をロアシートのネジ山を数えて調整している。
 この前新しいタイヤを買って車高を調整したときは、
 「ちょっと高いかな」と思って、ネジ山2山分下げた。
 今度はそこらじゅうに干渉しているような気がした。
 (そのあとスタッドレスに替えて、車高も思いっきり上げた)
 今日はタイヤを替えるにあたって、以前よりネジ山1山分上げた。
 また車高が高いような気がする・・・・・・。
 車高調整は難しい。

③タイヤ抱えてマンションの3階と駐車場を往復するのはツライ

 100kg近いタイヤセットが上に上がり、下に下がる。
 エレベーターのないマンション住民には酷過ぎる・・・・・・。

明日こそは約1ヵ月ぶりの洗車。そして午後から雨・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

車高調整方法はチョットちゃいますョ。
ネジ山数えてもダメっす。
元々、左右前後車の車高はバラバラですから平地でホイールセンター~フェンダーアーチ中央部までの距離を基準で調整した方がいいっすよ。
そうすると左右共にネジ山が変わってきます。
元々軸重が違いますから、違って正解です。

| 2005-04-03 12:09 | terrado [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/102-0a164c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
