
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ゴルフ、ヴェントなどリコール=フォルクスワーゲン
ゴルフ、ヴェントなどリコール=フォルクスワーゲン

 フォルクスワーゲン日本法人は1日、窓ガラスが脱落する恐れがあるとして、乗用車「ゴルフ」「ヴェント」約13万6000台(1992年4月-1998年6月生産)のリコールを国土交通省に届けた。実際に窓ガラスが脱落するトラブルも多数報告されている。
 パワーウィンドウのモーターの不良により動作不能となる恐れがあるうえ、窓ガラスを支持しているリフターのガイド部分からガラスが脱落し閉鎖不能になる可能性もあるという。
 同社によると、1997年から今年3月にかけ日本全国で走行中に窓ガラスが脱落するトラブルが3263件報告されているものの、所有者はそれぞれにテキトウに対応しており、「燃えるワケじゃないし」と特に気にもしていない様子だとか。

(APR通信) - 4月1日12時3分更新
まだ1日ですからね、ohnukiiさん


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

comment

いやー、見事にだまされました!!(苦笑) 
一瞬、なんてタイムリーなリコール! と思ってしまいました。
残念!!(笑)

| 2005-04-02 01:50 | ohnukii [ 編集 ]

ぬかよろこびさせてしまい申し訳ありません・・・・・・。
国土交通省のHPに「自動車リコール等検索システム」
というのがあるようです。
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/RisSelectAct.do
1993年から12年分のリコール実績が型式別に
検索できるようです。(ちなみに1HABSはこれまで4件でした)
5件目は、ないですよねぇ・・・・・・。

| 2005-04-02 09:03 | verywindow [ 編集 ]

無いでしょうねー。でもこの窓落ちがリコールになったら、私は嬉しい。逆に今まで、何万円もかけて修理した人は大激怒でしょう、きっと(笑)。

| 2005-04-04 22:09 | ohnukii [ 編集 ]

ちなみに私は嬉しい派です!

| 2005-04-04 23:31 | Very [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する



trackback

http://verywindow.blog27.fc2.com/tb.php/101-e2ba9176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
