
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

USナンバープレート作りたい放題
20090927_0.jpg

昨日はR246から脇道に逸れて、知らない道を選びながら気ままにドライヴ。
相模湖→山中湖→FSW→R246って感じで、道ってちゃんと繋がってるんだなぁと改めて実感。

ところで、最近見つけたなかなか面白いサイト。

『ACME License Maker』

20090926_2.jpg

自分の好きな文字でUSナンバープレート画像が作れます。
しかも、US内のいろんな州、いろんな時代のナンバープレートが作れます。

上の写真にも、作った画像はめ込んでみました☆

・・・そういえば以前、高速有鉛の誌面上でmooneyesでオリジナルUSナンバープレートを作ってくれるっていう記事を紹介してましたね♪

作ってみたいデス。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

3ヶ月ぶり
20090921_1.jpg

たいへんご無沙汰しております。
昨日も明日も会社、そんな残念な日々を送っております・・・。
WEBもほったらかしでお恥ずかしい限りです。

20090921_2.jpg

① ヘッドライト換えました

台湾製の2灯クリスタル。なかなかレアな商品かと。
以前購入したHellaプロ目は気が変わって装着見送り。)
ただ、新品からハウジング内がゴミだらけだったり、光軸ひとつ合わせるのに本体大改造が必要だったりと、それなりには問題児のようです(苦笑)

② ナンバーフレームにオリジナルステッカー

フレーム上段が寂しかったのでステッカー作って貼ってみました。
「vdub neoklassix」、自称ネオクラです(笑)
ステッカー作ったときに、ついでにTシャツに貼れるものも発注してみました。
ステッカー@290,Tシャツ用ラバー@470,意外と安いものです。

③ ウォーターポンプ、3たび交換

交換後、初期不良で再度交換したウォーターポンプ、1年ちょっとでまた不良再発で3度目の交換です。
今回は普通に純正品でお願いしました。
交換後、エンジン音がとっても静かに。満足☆

20090921_3.jpg

④ リアを全下げ

上記、ウォーターポンプの作業のついでにリアの車高調を全下げに。
1cm弱程度のdownでしょうか、品のない車高になりました(笑)

⑤ ウィンドウのウロコ取り

最近クルマに乗らず洗車せずで放置してたら、ウィンドウに醜いウロコ状のモノがびっしりと(泣)
ガラス用コンパウンドや食用酢も試してみましたが、なかなか取れません。
というワケで、某“超”自動車用品店にて、ウィンドウの磨きでウロコも取れるという“ウィンドウ撥水メニュー”というのにチャレンジ、フロントはスゴクきれいになったのですが、リアとリアサイドはやっぱり取れてない。全面施工で1万数千円、ちょっと微妙な感じでした(残念)


・・・そんな感じで、それなりにクルマとはお付き合いを続けております。
このところボディがあまりに汚くウンザリ、一度しっかりバフ掛けしたいなぁ。



NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
