
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

帰省
今日から帰省、準備も終えただいまより北陸に向け出発です。
というわけで、今年はこれでブログ納め。

今年もお陰さまで楽しい1年を過ごすことができました。
(今年は何かとバタバタしていてあまり余裕のない1年で、種々失礼もあったかと思いますが、何卒御許しいただければと)

仲良くしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
そして、来年もまたよろしく御願い致します。

良いお年を!

では帰省します(当然足柄経由ですが(笑))



NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

師走の総点検
20071228_1.jpg

↑拡大すると面白い画デス

ウチのクルマ、ウォーターポンプから異音がしていたので、先日主治医サンのところで入院治療していただきました。

いやぁ、ついでついでと思っていろんなトコロをお願いしてしまったら総額10万オーバーの大仕事になってしまいました(驚)

では以下に作業内容でも・・・。

①ウォーターポンプassy/ウォーターバイパスホース/バイパスホース/LLC取替

ウォポンから異音がしていたので交換。ついでに周辺のホース系も。

----- \27,875(ウォーターポンプassyはパーツ相模にて調達)

② タイミングベルト/Vベルト/ベルトプーリー取替

ウォポン換えるならついでにと。ちなみにベルトプーリーも壊れると異音がするとか。

----- \29,620

③ LLCリザーバタンク取替

汚く変色したタンクを交換してリフレッシュ。今回唯一のヴィジュアル系作業(笑)

----- \5,200(リザーバタンクはパーツ相模にて調達)

④ カウルトップカバー(ウォーターディフレクター)取替

いわゆるプレナムチャンバー。ゴム部分が一切消失していたので意を決して交換。冬場の雨の日に決まってエンジンの調子が悪くなる持病に効けばラッキーだなぁと(笑)

----- \20,014(ウォーターディフレクターはパーツ相模にて調達)

⑤ フェンダーライナーアンダー取替

USリップに交換したときに割れていたアンダーカバーを捨てちゃってそのままにしてました。コレは単なる気分の問題。

----- \3,600

⑥ ドライブシャフト・インナーブーツ取替

入院中になんとブーツ切れが判明。グリスがあらかた飛んでしまっていた模様、音がでなくてよかった(汗)

----- \14,500


・・・といった内容。もう15年も経ちそうな旧車、実質毎年車検って感じでしょうか(笑)

さて、効果のほどは・・・

● 退院後、各種異音が激減。ホントはエンジンって静かなのですね(苦笑)

● 寒い雨の日も普通にエンジンが回るようになりました(驚) ホントにプレナムチャンバーのせいだったのでしょうか・・・。(それともタマタマ持病が出てないだけ!?)

● クーラントのリザーバタンクがきれいになったのはイイのですが、なぜかタンクから前は無かったセンサー(?)のコネクターが。該当するケーブルもなく、空虚な出っ張りが増えてしまいました(苦笑)

といった感じでしょうか。地味なワリには比較的体感度の高い内容でした★

が、直ってみれば今度はリアのハブベアリングから異音がするような・・・。あっちを直せばこっちがスパイラルな感じ!?(泣)

※ 写真は修理前。また修理後の写真も撮っておこうかな♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

【急告・重要】年末忘年会オフの「会場」
20071227_1.jpg


12/29 午後9時開始予定の「年末忘年会オフ」について、red_manサンから重要なお知らせがありましたので、以下に転載させていただきます。

29日を楽しみにしている反面、毎日のように天気予報を見ていると・・・

日に日に降水確率が上がり今日ついに60%になってしまいました・・・・(涙

このまま行くと雨の中集まって頂くことになり、寒空の中しかも雨ではこの年末に来て風邪引いてお正月寝込んでしまったという事にもなりかねません。

悩んだのですがもう時間も余りありませんので独自の判断ですが当日のお昼の時点で雨が降っていた場合は足柄PAは中止にしたいと思います。

当日のお昼以降にブログで足柄PAにて開催か中止のお知らせはさせて頂きます。

しかし!せっかく企画したので完全に中止では寂しいので・・・
(静岡方面など遠方の方には大変恐縮ですが)代替企画として雨でも屋根のある横浜大桟橋PAに場所を切り替えて開催したいと思います。

もちろんジオン軍と愉快な仲間達は強制参加となります(素爆!

最後になりましたが参加予定してくださった皆様、ご相談なしに私独自の判断で予定変更させて頂き大変申し訳ありません、この場を借りてお詫び申し上げます。



ちなみにワタクシはこのミーティング終了と同時に、そのまま帰省のため北陸に向け移動する予定です。

というワケで、

● ミーティング終了後少なくとも東名は終点まで走りますので、西からいらしていただいても帰り道の道中ひとりというコトはありません。カメながら後ろのほうでVeryも走っております(笑)
● 年末年始は大雪予想のため、3インチダウンのスタッドレス仕様ですが、なにとぞお許しください。

・・・以上、どうでもイイ話でした(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ミーティングのお誘いデス♪
20071216_1.jpg


いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたが、ジオン軍のred_manサンから、ステキなミーティングのお誘いデス。

『年末忘年会オフ(ジオン軍主催?)』

場所:東名足柄パーキング上り線側
時間:12月29日 夜9時頃、現地集合、適当解散(笑)


このミーティング、基本的には先日開催された『G3 Meeting』の延長というコトではありますが、今回はサプライズゲストも!?なんて噂もあるようですし、ロケーションもいつもより静岡寄りというコトで、VW Golf3/Vento乗りの皆サンはもちろん、そうでない方々も幅広く集まれるとイイですね。特に静岡方面の方々、もしよろしければ是非!

20071216_2.jpg


で、忘年会があれば新年会も? ってコトで、コチラは『VWA TUNING D.N.C』主催というコトでみんなで集まれないかなぁなんて考えております。

『【仮】ニューイヤーミーティング(D.N.C.主催?)』


場所:小田原球場(仮)
時間:2008年1月27日 朝9時半頃~(仮)


実は今回、ワタクシが言いだしっぺなのですが皆サンご興味があるかどうか不安でとりあえず【仮】状態です(笑) というワケでご興味のある方は声を掛けてくださると幸いです・・・。

楽しみデス♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

低級グレード
20071208_1.jpg

先日VWから「Golf Octave」という特別仕様車の案内メールが来ました。

Golf5の最下級グレード“E”がベースらしいのですが、結構惹かれる顔つきであります。ワッペングリルはGolf6以降消滅!?なんて話もあるようですが、そんな話を抜きにして、ワタシは何故かベースグレードの佇まいというモノにとても魅力を感じてしまうようです(笑)

なので、Golf4のR32をGTI lookにして、しかもそのバンパーをツルツルにしちゃったusaサンのメイクには非常に憧れるモノがあります♪

Golf5も、この顔ベースにちょちょっとスムージングとかかけてみても楽しいんだろうなぁと。しかしGolf5って新車で買うと「Golf Octave」でも車輌本体価格252万円もするんですね。ワタシには低級グレードへのフェイススワップはおろか低級グレードのクルマを買ってくるのすら夢のまた夢のようです(苦笑)

というワケで、現在の最下級グレードのGolf3を末永く大切にしていきたいと思います♪
20071208_2.jpg


そういえば、信州のほうでもフルエアロのGolf3 GTIが低級グレード落ちしそうな模様・・・。気になって仕方がありません(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

DIECOCK × EOS
20071202_1.jpg


昨日はじゅにあサンにお誘いいただき、大黒PAでのオフミに参加させていただきました。ちょうど2年ほど前ココでご一緒させていただいた赤BORAサンが、赤いBORAからEOSに箱換えされたとのコトで、そのお祝いミーティングというワケです。

20071202_9.jpg

EOS納車のお祝いに、とてもたくさんの方が駆けつけていらっしゃいました。

20071202_8.jpg

VW,Audi問わずいろんな方々が集まっていらっしゃいました。

20071202_7.jpg

2年前の大黒PAオフミに誘っていただいたbluelabelサンとも久しぶりの対面です。


今回は、初めてお会いする方々がほとんどだったのですが、きさくに輪に加えていただきいろんな楽しいお話をおうかがいすることができました(意外と元ゴルフ3乗りという方が多かったのもとても嬉しかったりして♪)

しかし今回主役であるEOS、かなりカッコイイです★

20071202_3.jpg

ボディカラーは水色、爽やかな色味が絶妙です。前車のBORA×赤に続き、またしてもセンス溢れるセレクトです★

20071202_2.jpg

驚きは、納車時にすでに内装張替え済。ボディーカラー同色の青です。ともすればヤンチャなイメージになりそうなセレクトも、赤BORAサンにかかればさりげなく且つ主張あるステキなコーディネートに(感動)


さすが赤BORAサン、ワタシの永遠の憧れでございます★

ところで、今回ミーティングにお誘いいただいたじゅにあサンのゴルフ5はワタシと同じガンメタ系のボディカラー、いちど2ショットでお写真をと思っていたのですが、こちらもようやく実現です。

20071202_11.jpg

うーん、やっぱりイイですねぇ(笑)


せっかく念願がかなったので、写真加工でも。先日A-GARAGEサンが紹介されていた“ハイダイナミックレンジイメージ”というのにチャレンジ♪
(とはいえ、そんな機能をもつレタッチソフトを持ってるわけでもなくやりかたもよく分かっていないので雰囲気だけですが・・・)

20071202_10.jpg

なんだかちょっとプラモのパッケージみたいになりました(笑)

20071202_12.jpg

もういっちょ♪

20071202_5.jpg

ついでにEOSも。

20071202_6.jpg

第2弾♪


というワケで、お昼頃集まったのに気が付けば真っ暗になるまでミーティングを堪能させていただきました。皆サマありがとうございました。機会があればまた誘ってやってください♪

・・・しかし新車ってイイですねぇ。

※ 今回は珍しく、写真をクリックすると拡大します。特に“ハイダイナミックレンジイメージ”というのは拡大して観たほうがおもしろいそうです(よくわかってないですけどね)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
