
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

御礼
昨日の騒動に関して、皆サンから的確なアドヴァイスをいただき本当にありがとうございました!

昨日はかなりパニクってしまいましたが、皆サマのおかげで心の平安を取り戻すことができました・・・。

・・・しかしとんだ見当違いの勘違い、お恥ずかしい限りでございます(未熟)

そういえば、昼休みにこの件の調べモノをしてたらとっても面白そうなブログを発見しました。

ゴルフG3(じーさん)のDIY整備+α日記

スロットルについての記事もあったので、週末にでもゆっくり読んでみようと思います。日々是勉強ですね♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

【助けてください】泣きそうデス・・・
20070725_1.jpg

珍しく平日のカキコミです・・・。

タイトルのとおり、現在ワタクシ困っています・・・。ワタシにアドバイスをくださいm(_ _;)m

コトの発端はこの前の日曜日のエアクリの洗濯。5000km毎のクリーニングが推奨されている我がBMC CDAもずいぶんほったらかしていたなぁとエアクリを外してシャワーしたのですが、その際にインテークパイプの入口に雑巾を詰めておいたのです(ゴミが入らないように・・・)

月曜日からはお仕事、エアクリを干しつつクルマはそのまま放置です・・・。

そして本日仕事中、ミーティングの合間に自席に戻ると1枚の伝言メモ。マンションの管理会社から“至急”、内容を読むと「駐車場の白線を引きなおしたいからクルマを移動してほしい」とのコト。「こっちは仕事に来てるし、動かせるわけないじゃん」と思っていたのですが、なんと何も知らないウチのヨメから鍵を借りちゃったみたいなんです・・・。

そう思うと気になって気になって仕事も手につきません。というワケで早々に帰宅しウチのゴルフのエンジンルームを開けてみると、予想通りインテークパイプに雑巾の姿はありません。

というワケで次にスロットル入口を覗くと・・・。
20070725_2.jpg

やっぱり雑巾がキャブに吸い込まれています・・・。

そして恐る恐る雑巾を引き抜いてみると・・・、
20070725_3.jpg

奥のほうには何だかノズルのようなものが見え「なんだか口から見える風景がいつもと違うような・・・」なんて気がしてきます。ココって本来はスロットルバルブがあったような気がしたのですが・・・(※気のせいな気がしてきました(苦笑))

コレってヤバイですよね? エンジン回らないですよね? っていうか、まずは陸送でクルマ屋持ってったほうがイイですよね?(※そんな大したコトでもない気がしてきました・・・)


大したコトでなければ良いのですが、エンジンのことは何もわからないワタクシVery、こんなワケでとても困っています。現在ワタシがどんな状況に置かれているのか、どう対処すればよいものか、お知恵をお貸しいただける方がいらっしゃったらヨロシク御願い致しますm(_ _;)m

※ 動揺のあまり、ちょっと管理会社にキレてしまいました(反省)
※ 今週末は三島あたりに鰻でも食べに行こうかと思っていましたが、無理そうです(泣)

※冷静になってきたら、もともと何もなかったような気もしてきました・・・。だとしたらとんだ恥かきっ子デス(苦笑) 実際のところはどうなんでしょうか・・・。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

VW&AUDI Meeting 2007
20070716_1.jpg


● 『VW & AUDI Meeting 2007

日時:2007年10月21日(日)9:00~16:30
場所:浜名湖ガーデンパーク駐車場
東名高速 浜松西ICより約25分
〒431-1207 静岡県浜松市村櫛町5475-1
参加費:2500円 同乗者1000円(お弁当代、駐車場代含む)
参加台数:150台
参加資格:VW・AUDI車に限る(ドレスアップコンテストを目的としたミーティングの為、最低限アルミホイールは変更してあること)


約3ヶ月後の10月、静岡で行われるミーティング『VW&AUDI Meeting2007』、そろそろ周りの皆サンが動き始めているなぁなんて思っていたら、7月1日から仮登録が始まっていたようです。

登録状況 : 仮申し込み台数70台(7月14日現在)

すでに150台の枠の半数近くが埋まっているようです。どうせギャラリーしに行くコトになるでしょうから、せっかくなら参加したほうが面白いでしょというコトで、とりあえずワタシも先ほど仮登録してみました★

う~ん、ウチも何かネタでも仕込んでみたいモノです・・・(無理だとは思いますが)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ヤバイ動画
先週公開の『ARGENT ARROWS』、おかげさまでとても多くの方々にご覧いただいたようで、本当にありがとうございました。
特に4つのVer.すべてをご覧いただいた方々は、DLもさぞ大変だったかと思います(笑) 最後までお付き合いいただき、感激デス・・・。

・・・さて先週に引き続き、今週は待望の新作ムービーがついにリリースです♪

20070714_1.jpg

『EURO CONSCIOUS』


各種イヴェント、各種媒体でも多数露出されている赤いユーロが被写体のこのムービー、撮影技法からBGMのセレクト、編集のギミックに至るまで見所満載です★

でもなにより『EURO CONSCIOUS』が素晴らしいのが“ノリ”。製作者(cherrucyサンで良いのでしょうか?)の方のクラブシーンへの造詣の深さの表れなのでしょうか、このグルーヴ感、コレばかりはマネしようともなかなかマネできませんね・・・(羨ましい)

必見デス★

追)このムービーを探してるときにたまたま見つけた笑える動画( )。基本的には非常に参考になるとても有効なコンテンツ(特に我々には)なのですが、ミソはこのコンテンツのタイトル・使用フォントそしてBGM。素なのかウケ狙いなのかは定かではありませんが、これまた確実にワタシのツボです(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ARGENT ARROWS公開 そして潮風
本日は『ARGENT ARROWS』ムービーフェスティバル封切日であります。

“銀色の矢”というタイトルのもと、みんなで撮影素材を共有してそれぞれが編集を行うという珍しいプロジェクト、揃ってみるとみんな画は同じはずなのに皆それぞれに個性が出ていて非常におもしろいモノです♪ VX氏の“remixも相変わらずのVX色であります(笑)

『ARGENT ARROWS remix』 VX / V-DUB Xtreme
A-GARAGEサンを見習ってワタシもお手軽ver.をアップ♪


というワケで各ブログにアップされている作品をご紹介。
ムービーのキャスト、スタッフ、使用機材その他もろもろについては各作品およびクレジットを見ればわかるはず・・・、というコトでご興味のある方は全作品、漏れなくみてくださいね(笑)

20070707_7.jpg
20070707_1.gif
20070707_5.gif
20070707_3.gif
20070707_4.gif

| Out Drive |
| willfully | The days that are Passat | GTI SMILE | V-DUB Xtreme |


あと、昨日は潮風公園のミーティングに行ってまいりました♪
今回は、いつものメンバーに加えて、初めてお会いできた方やとても久しぶりにお会いできた方、わざわざ遠方から参加いただいた方などなどいろんな方にお会いすることができて、たくさんの楽しいお話をさせていただくことができました。ミーティングが終わってから、お付き合いいただいた方々の足を引きとめてしまってたかなぁと思うくらい時間を忘れて話し込んでしまいました(笑) そして今回は撮った写真が集合前の自分のクルマ1枚だけ(本当にシャッター切ったのが1枚だけ)という驚くべき状況になっていました・・・。というワケで、今回は初めてマイカメラを持ったヨメの収穫に期待したいと思います(笑)
20070708_99.jpg

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

来週は・・・
来週は楽しいコトが盛りだくさん♪

① NIGHT MEETING 7.7 in 潮風公園

20070601_1.jpg


日時:2007年7月7日(土)PM10:00~
場所:潮風公園(東京都品川区東八潮)


今週土曜日はいよいよ潮風デス♪
今回はなんと、長野から『GTIなブログ』のYukiサンが参戦! USスポーツコンパクト系から転身を果たしたGTIに、EUROのニューウェーヴを感じずにはいられません(コチラでちょっとだけ見ることができます)実車を見るのがとっても楽しみ、今からワクワクしています♪



② ARGENT ARROWS

20070701_1.jpg


シルバーのVW車を題材としたムービーフェスティバル!
公開日:2007年7月8日(日)

公開場所:Out Drive

予告トレーラーはコチラから


来週日曜日は『ARGENT ARROWS』公開日であります。
シルバーGolf IV×3+Passatが疾走するムービーが複数公開される予定のようです・・・。

・・・実は先々週の土曜日早朝、箱根にクルマの走行動画撮影に行ってきたのです。みんなでカメラを持ち寄って撮影、そしてその後はみんなでPC持ち寄って撮った素材を共有(大観山の駐車場でPC並べて)・・・、みたいな、なかなか風変わりな集いでありました。というワケで例のあの人も編集がんばってるみたいです(笑)

来週はイロイロとおもしろいことがたくさんありそうで楽しみデス♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
