
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

eS4ユーロミーティングでのいただきモノ
20070420_1.jpg

eS4ユーロミーティングからもう一週間が過ぎようとしているのですね(早いモノです) ブログに書きたいコトもたくさんあったりする(動画も編集したい!)のですが、なかなか思うようにいかないものです・・・。

さて、先日のミーティングでは冴えないクルマで会場に乗り込んだうえ、ビンゴゲームでは100人を超える参加者のなかでラスト3人にまで居残ってしまうというカナリ微妙な立ち位置であったワケですが、いろんな方にいろんなご配慮をいただいて、身に余るステキなお土産をたくさんいただいてまいりました・・・。

・・・というワケで、明日はお世話になった群馬のショップにお礼を言いに行きたいと思ってマス★ 実は、お店にお邪魔するのは今回が初めて。すっごく楽しみデス♪

というワケで、早寝しなければ~。ガンバリマス!

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

eS4 EURO MEETING phase1
20070415_1.jpg

eS4ユーロミーティングに行ってきました。
今回は『華麗なる一族』のロケ地でもある日本平ホテル中庭の芝生の上という絶好のロケーションに刺激的なユーロが多数集まって、ホントに楽しい一日を過ごすことができました♪

ポイントは、

● 朝のトランスポートからたくさんの参加車輌に遭遇した(例のごとくついていけませんでしたが・・・)
● 先週ヤッツケで作ったおもちゃが風にも負けず耐えてくれた(笑)
● お天気も良かった。
● お弁当もおいしかった。
● Golf3カラーレンジャーとともに並べさせていただいた。
● 今回はあらかじめ勉強したいポイントがあった。
● スゴイクルマがいっぱい集まってて、たくさん勉強できた。
● いちど実物で見てみたいと思っていたモノを実物で観るコトができた
● 久しぶりにいろんな写真・ビデオを撮った。
● いろんな方からいろんな有意義な情報をいただいた。
● いろんな方にいろんなご配慮をいただいてしまった(恐縮・・・)


と、とってもイロイロステキなコトがあった、とってもステキな一日でした。

皆サマ、お疲れ様でした!

20070415_2.jpg

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

工作・・・
20070412_1.jpg

最近家に帰ってくるのがあくる日なことが増えてきたVeryです(泣)

ところで先週、突然“ウチのクルマも何かやらねば”という使命感に駆り立てられ(笑)、日曜日にホームセンターに買出しに行ってまいりました。

購入レシートより・・・

  ● プラダン黒                 ¥680
  ● 強力両面NO541             ¥980  (以上ビーバープロ
  ● スポンジALドラムマキ 2.20m 単430   ¥946  (コーナン


実は随分昔から“ウチのクルマの課題だなぁ”と思ってた部分について、実際にパーツを購入して失敗してもガッカリなので、とりあえずモックアップ作ってみてどんな感じなのかテストしてみようかと思ったのですが、実際作ってみると難しいモノです。日曜日一日では完成するはずもなく(進捗7割程度?)その仕上がりもまさに“手作り”そのものでございます(もちろん残念な意味で・・・) ある意味創成期のオートファッションを彷彿とさせる一品となりそうです・・・(苦笑) まぁ材料費2,000円強(+職場から拝借した事務用品少々)と不器用なスキルから生まれるモノですから仕方のないコトではあります。

しかし今週末、ホントにコレ着けるのでしょうか(微妙) ・・・万が一ホントに着けてたら、その勇気を褒めてやってくださいね(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

Coolな動画
先日会社の同僚からとある動画を紹介してもらいました。『輪派絵師団』という人たちが1週間壁に落書き(失礼)し続ける様を収めたドキュメンタリー作品。youtubeでミリオンを超える視聴をマークしているようで、すでにご存知の方も多いかもしれません。めちゃくちゃセンスフルでカッコイイです。

1week of art works


・・・この作品のCoolなカッコよさ、コレって“アンダーグラウンド”とか“サブカルチャー”といった言葉から受ける印象ととっても近い気がします。自分でクルマ動画の編集にチャレンジするときも、意識無意識にそんなイメージに憧れたりしていたりもします(笑)

そしてクルマ動画に関しては、私の知る限りアングラ・サブカルな動画といえばみんカラの1720155サンの右に出るものはいないのではないかと。私の永遠の憧れであります。

そんな1720155サン、先日の『Night☆Meeting 2007 in 潮風公園』の動画をリリースされていたようです(今日まで気付いていませんでした。不覚・・・) いつもにも増してCoolな作品、もしまだ観ていらっしゃらない方がいたら必見デス(ひょっとして私だけ?)

Shiokaze 2007 Night☆Meeting


20070407_1.jpg

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

やらかしてしまいました・・・
20070406_1.jpg


受理されてしまいました、『eS4 EURO MEETING

20070406_2.jpg


・・・皆さんも続々エントリされていたようだし、“参加台数が150台を超えた場合、書類審査および抽選にてエントリーを決定いたします”とか書いてあったし、「まぁ申請だけ・・・」と思って締め切り直前にFAXしちゃってたんですよね(弱気コメントも添えつつ・・・)

とかなり不意打ちとなったミーティング参加、ホントに大丈夫なのでしょうか・・・。祝祭的でもなければ高性能でもない、そんなフツーのクルマでお邪魔しちゃってよいのか不安になってしまいます・・・。

とまぁドキドキしているものの、実はとっても楽しみでもあります。芝生の上でクルマの隣に椅子でも出してのんびりステキな時間が過ごせたらいいなぁと。そしてお弁当♪

というワケでちょっと場違いなクルマが並びますが、どうか広いココロでお許しを・・・。(ヨロシクお願いします!)

ちなみにネタも全くありません♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

意外と楽しかった帰り道
20070402_1.jpg

親類の法事で1泊2日、名古屋から無事帰ってまいりました。

法事が終わって帰途についたのが午後3時。嫁の実家から自宅まで約320km。ササッと帰れば3~4時間、しかし高速乗って交通情報聞いてみると「御殿場~横浜町田間 事故渋滞40km」の情報。いきなりヤル気を失い、どうせならETCの深夜割引の適用される24時までしっかり高速でねばってやろうとハラを決めたのでした。というワケで、総行程9時間Ave.30km/hの旅が始まりました(笑)

・・・実は昨日4月1日はウチの掲示板で仲良くしていただいているKAR GRAPHICSサンが主催するイヴェント『Crown Cruise』の日、しかも会場はウチの帰り道の途中(牧之原)。ということで、ひょっとしたらそんな方々の帰り道にも遭遇できるのではと期待しながらの帰り道となりました・・・。

① 浜名湖SA
上下線共通のSAである浜名湖SAなら、下り側で牧之原から関西地方に帰られる方がいらっしゃるではと期待してみました。

20070402_2.jpg
ウチの停めた場所の斜め前、早速マットなボディカラーに身を包んだローユーロなシビックが(ってコチラは上り側なのですが)

20070402_3.jpg
ウインカー・ドアハンドルをシェイヴしている一方、サイドモールは残してあったりと、スタイリングに対する周到な計算が感じられます♪

20070402_4.jpg
コチラにも気になるクルマが。プロナードって結構惹かれます。あとトナリの初代アリストもコンペティティヴなホイール(ENKEI NT-03かな)にベッタリ車高という微妙なハズシ感、私のツボでした♪

20070402_5.jpg
そして下り側。このクラウンWは『Crown Cruise』参加車両でしょうか、それほどハードなカスタムは施されていないと思うのですが、とっても雰囲気のあるステキな一台でした。


② 牧之原SA
コチラには目立ったクルマはなし。コンビニで、見たコトないスナック菓子を買い込んで早々に退散・・・。


③ 日本平PA
コチラで夕食。それでもまだまだ時間たっぷりというコトで、食後もクルマの中でゴロゴロ1時間くらいまったりした時間を過ごしてしまいました(笑)

ココの2階にある日本平レストラン、初めて入りましたが良かったです♪ 夫婦で『由比膳』という桜海老・しらすを味わえるメニューと、おろしトンカツの定食を取ったのですがとってもおいしかったです。昭和テイストな店内とキレイな夜景もあいまってなんともステキな時間を過ごすことができました(写真撮っとけば良かった・・・)


④ 富士川SA
雨が降り出してきたので、再び休憩。SA内のレストランは売切続出(パスタ売切、カレー売切・・・) 今回の事故はしばらく通行止めだったらしく、その当時の怒涛の混雑を窺い知ることができます(驚)
ちなみにスタバのコーヒー買って車内でマッタリしてたらさっきの黒いシビックが再び登場。皆ハイスピード移動はすっかりあきらめてるんだなぁと再確認(笑)

20070402_6.jpg
コレこそ『Crown Cruise』参加車両でしょう。この車高がソソります。

20070402_7.jpg
もう1枚。バンとかピックアップとかといった実用車をガッツリ落としてサラッと乗る感じ、ホント憧れます。カッコイイ・・・。ちなみにオーナーは車内でご就寝のご様子、お疲れ様です(勝手に写真撮って申し訳ございません・・・)


⑤ 足柄SA
渋滞突入直前。このころには渋滞も19kmまで減少。ほどよく時間調整もできてきました。ふたたびマッタリしてたら駐車場内にパトカーが・・・。どうも駐車場での接触事故のようでした。気をつけましょう・・・。

20070402_8.jpg
ウチのななめ後ろに停まってたエルカミーノ。やっぱりトラックってカッコイイですよね~。

20070402_9.jpg
「Crown Cruise」参加車両なのでしょうか、コレまた味のあるカローラであります。ナンバー見ると比較的最近の購入のご様子、これからさらに手が加わっていくのでしょうか・・・。一期一会とは思いながら、ちょっと期待してしまいました(笑)


・・・といった道中を経て、横浜青葉ICを出たのが24:10。キッチリETC割引をGetして、予定通り行程を終えることができました(笑) 道路脇には桜が咲き乱れ、カッコイイクルマもたくさん目撃しつつ、速度はやる気ゼロの常時80km/h以下、そして休憩に次ぐ休憩。問題の渋滞自体も、結果的には普段の夕方程度に収束していて、疲労ゼロ・ストレスゼロの快適な旅を楽しむコトができました。たまにはこんなトランスポートも悪くないですね♪

・・・しかし『Crown Cruise』、いちどはお伺いしてみたいモノです(とりあえず今年はレポートで我慢というコトで)

※ ちなみに昨年までの『Crown Cruise』のレポートはコチラ

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
