
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

とりあえず・・・
書き込みだけ・・・。

明日から名古屋に法事にいってきます。

あと、今日はeS4の発売日間違えて3件も本屋さんをめぐってしまいました(苦笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

オツカレサマでした!
20070325_1.jpg

Night☆Meeting 2007 in 潮風公園』から帰って、ご飯食べてお風呂入ったトコロです♪

今回もミーティング、とっても楽しい時間を過ごすことができました★ 今回はいつにも増してスゴイ台数が集まりましたね。いろんな方とお話したり、皆サンの新ネタ見せていただいたりしているうちに、ホント時間があっという間に過ぎてしまいました。皆サマ本当にありがとうございます。

・・・楽しさのあまり写真が全然撮れていません(今回はたくさん撮れるようにPCまで持参したのに) こんなヘタレをどうかお許しください・・・。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

Night ☆ Meeting 2007 in 潮風公園
いよいよ今日ですね★
20070323_1.jpg

すごく盛大なミーティングになりそう、いったいどのくらいのクルマが集結するのでしょうか!? 楽しみデス♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

踏み逃げ・・・
本当に申し訳ございません・・・。

Yahoo!ニュース 「mixi読み逃げ」ってダメなの?

「読み逃げ」という言葉をご存じだろうか。SNS「mixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉だ。足あとを残して“逃げる”ため「踏み逃げ」とも呼ばれる。(ITmedia)


・・・ブログをはじめて2年、最近はすっかりROM専な感じになっております(というか、読み込みすら危うい状況であります)コメントをいただいたときもロクロクお返事できてなかったりと、この記事を読んで改めて最近の失礼ぶりを実感しております・・・。

もともとさらっと気の効いた軽口をたたけるキャラクターでもないので、実はコメントを書くときには結構な緊張感を伴っていたり(苦笑) 最近ではだんだん仕事もサボれなくなってきて、コメントを書く元気もなかったり・・・というコトで、申し訳なくはありますが今後も劇的な改善は見られないような気がします・・・。

と、かなり身勝手なマイペースでありますが、どうか広いココロでお許しいただければとm(_ _)m

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

アンテナ交換しました。
20070321_2.jpg

今回の車検にあわせて検討していたゴルフカブリオ用のフェンダーアンテナ流用の件、純正パーツとOEMパーツのあまりの価格差を目の当たりにしてかなり萎えていたのですが、車検に出したクルマ屋サンの「点検のついでだから工賃はオマケしとくよ」とのお言葉に甘え、今回お願いをしてしまいました・・・。

ちなみに作業工程はこんな感じ(『Sクラスな人』より) ついでとはいえ、結構面倒な作業を快く引き受けていただきありがたい限りです。

しかし、実際やってみると想像以上に部品代がかかってしまいました(汗)

【使用部品】

フェンダーアンテナキット(VWゴルフカブリオ純正) 16,000円
アンテナブースター 5,500円
アンテナケーブル 3,300円
アンテナマスト(トヨタイスト純正) 1,900円

計  26,700円
 


装着前に純正のアンテナベースにブースターが入っているのではと推測していたのですが、実際装着してみると全く電波を拾わなかったようで・・・(やはりショートアンテナのクルマにはチューナー側にもブースターを仕込んでるんですね) というわけで急遽ブースターを追加してくださったようで、予想外の出費となりました(泣)

そして今回は、アンテナロッドにist用純正のヘリカルアンテナを流用してみました。ショートアンテナといえばCOX製がメジャーですが、この手のアンテナは基本的に根元のネジ径(ちなみにウチはM5)さえ合えばほとんどユニバーサルに装着が可能なようです。ちなみにショートアンテナの装着方法・ネジ径についてはコチラに親切な説明があります(『VWmaniacs.com』より)

というわけで、純正アンテナの流用はパーツ代が圧倒的に安いこともあって結構みなさん実践されているようです・・・(というか常識?)。

ゴルフカブリオ乗りのなかではヴィッツ用流用がメジャーだとか
ポルシェにトヨタハリアー用を流用
一般的にアルテッツア用流用がメジャーらしい
SMART乗りの中では常識らしい①
SMART乗りの中では常識らしい②
SMART乗りの中では常識らしい③
USではS2000用流用がアツいらしい
海外でのS2000用流用事例発見!
ムラーノのアンテナがちょっと個性的
セルシオのアンテナって短いですね~


・・・といった先人の経験を参考にさせていただきつつ、なんとなくイスト用のアンテナをセレクトしてみたのですが、アンテナベースとのマッチングも悪くなくそれなりに馴染んでいるように思われます。

最後にこのアンテナ交換、「クルマ降りるたびにアンテナの先っちょ押し込まなくてよくなって、超快適~」とヨメから大好評でありました(安堵)

20070321_1.jpg

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ニューマシン♪
20070319_1.jpg


・・・パソコンの話です。

「一家一台」だったパソコンが「一人一台」に! 我が家のWindowsノートPCがワタシ専用となり、新たにMacintoshのノートPCがヨメマシンとして導入されたのです。一家にWinとMac、夫婦の断絶です(笑)

PC追加計画は随分前からあってWindows Vistaリリースと合わせて購入なんて思ってたんですが、なんだかVistaに全然惹かれず気が付けばMacを買ってしまっていました・・・。

しかしMacって安いですね。ヤマダ電機で買ったのですが、Intel Core2Duoプロセッサ(しかも2GHz)に1Gのメモリ積んだモデルが、ポイントバックを考慮すれば実質13万円弱。(このポイントレートは今週末までの限定のようですけどね)

そのうえMacはステキです。白いボディもカワイイ(背面のアップルマークも光るんですね)ですが、表示される画面もとってもキレイです。デスクトップの文字からインターネットの閲覧画面に至るまで、すべてフォントがアウトライン化されてるんですね。見慣れたWEB画面もいつもと違って見えます。WEB画面がカタログみたいです(驚)

そんなMacに夫婦で感動しながら、「やっぱりMacってクリエイターっぽいよね~」と早速これまで使っていたお絵かきソフトやフォトレタッチソフトをインストールしようとCD-ROMを入れてみたのですが、どうもインストールできそうにない・・・。ひょっとしてソフトってWin用とMac用は別!? いきなりチョットめげそうです(泣)

我が家のWindowsとMacintoshの両刀生活、どうなるのでしょう・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
