
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

デジカメ同好会的~カケコミ課題提出(苦笑)
20061231_1.jpg

ただいまヨメの実家。WEB環境をお借りすることができたので、年が変わらないうちに「デジ亀同好会」12月度課題の提出を。

【今月の「お題」】
今月は「夜」でお願いします。
オフ会のショットでもよし、きれいな夜景をバックにでもよし・・・
みなさまの自慢の愛車と撮影テクニックを披露してください。

「夜」といえばすでに皆さんがステキな写真を多数撮られているので、ワタシはちょっと変化球でいこうかと。夜といえば光量不足対策としての「遅いシャッタースピード」が特徴的。というワケで今回はこの特徴を逆手にとってみようかなと今回の課題用に渋谷のビックカメラで『デジカメ吸盤君』(1,180円)を購入してきました。

そして昨日の朝5時、帰省途中の足柄SAにて、暴走族取締の検問が展開されるなか(笑)撮影を敢行いたしました。

テーマは「スピード感ある写真」…。
20061231_2.jpg

なかなかのスピード感ではないかと(もちろん画像加工は一切ナシ) ちなみに撮影時の速度は計測不能(スピードメータ全く振れず)、ハンドルフルロックで1速アイドリング半クラ状態の定常円旋回という激走状態(笑)での撮影でございます…。

…コレでなんとか年が越せそうデス(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

cy2006 レビュー
もう2006年も終わり・・・ってコトで今年のレビューでも。

昨年3月にサイトを作ったものの、今年はすっかり放置状態でした(反省) まぁ去年がヒマ過ぎただけ、って話もアリマス(笑)

では、まず我がGolf3のモディファイから・・・


20061228_1.jpg


ステンメッシュブレーキホース装着
ブレーキキャリパー塗装

Jan.2006
とりあえず今も塗装に問題はないようデス

ドライバッテリ装着
Jun.2006
エンジンルームがちょっとカラフルに(笑)

20061228_2.jpg


20061228_3.jpg


swiftスプリング装着
車高調オーバーホール

Jun.2006
ちょっぴり車高下がりました♪

LECARRAステアリング装着
ISOTTAシフトノブ装着

Oct.2006
太陽が背にあると眩しいデス

20061228_4.jpg


相変わらず遅々としております。ただ今年も大きなトラブルもなく過ごせたのは何よりでございました★

・・・お次はお邪魔したイヴェント・ミーティングを振り返って。



Jan.29th,2006 D.N.C Meeting in ODAWARA
Mar.19th,2006 af imp style-up car contest
Jun.18th,2006 Night★Meeting
Jul.16th,2006 Night Meeting 7.16
Jul.30th,2006 Volkswagen Fest in Motegi
Aug.12th,2006 NIGHT MEETING8.12 in 浜名湖SA
Sep.16th,2006 NIGHT MEETING 9.16
Sep.25th,2006 MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTY
Oct.22nd,2006 A meeting of the German vehicle Phase-04
Nov.18th,2006 NIGHT MEETING 11.18 in 浜名湖SA




今年もいろいろな方とお知り合いになることができ、また皆さまにも仲良くしていただきました。あと「デジ亀同好会」も忘れられないですね(12月の課題もこれからガンバリマス(謝))

ちなみに今年の印象的なモノといえば「Golf V」と「みんカラ」。時代の流れも早いですねぇ・・・。

・・・今年もあとは帰省(川崎→名古屋→石川→川崎)を残すのみ。楽しい1年ももう終わりですね。ブログもこれが今年最後のカキコミとなることと思いマス。皆さまありがとうございました。

では、良いお年を!

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

年の瀬
年の瀬も押し迫ってまいりました…。

ウチの会社、今回の年末年始休暇が12連休というウワサもあり、なんだか最近バタバタしてきました。というワケでサイトもほったらかし、impも未だ確認できず(恥)そしてちょっと疲労気味でアリマス。

そして待望の週末、巷では関東各地でミーティング三昧の模様…。

(1) 夜の会

20061216115007.jpg

アメ鍛履いたスゴイEUROが集結しているというこのイヴェント、前々から興味津々だったんですよね。今回はリニューアルされたショップHPでも告知がアップされていて、いつもよりちょっとオープンな感じ★ …実はまだショップにもお伺いしたコトがないんです。前々から一度はお伺いしたいと(数年越し!?)思っていたのですが“今日はクルマもどろどろだし…”となかなか踏ん切りもつかないまま現在に至っております。
しかしショップの方もとっても気さくな方だと聞きますし、ウチのブログにもコメントでお誘いくださったり…。今回のイヴェント、実は絶好の機会かも。

(2) @某SA

北関東某所でも盛大なミーティングが行われる模様。
以下とある記事のコメントより…。

今週は上りも下りもイベント同時開催なんですよ!
上りはローライダー、ラグジュアリー、スポコン、ユーロ、トラッキン、USDMなどアメリカンな車がいっぱい来てます☆流す車でSA内は毎回渋滞する大きなイベントです!!
SA内はハッキリ言ってアメリカの無法地帯状態!テンション上がります♪
下りはラグジュアリー専門イベントです♪ショーカーレベルも車やよく雑誌などで見る車もチラホラ来てます☆


いろんなジャンルのクルマが一堂に集結、しかも上下SA同時開催とはさぞかし圧巻なコトかと。特に最近、私トラッキン系に興味があったりもしてるので、こういう集まりって新鮮な刺激を受けてとっても勉強にになりそうデスね。

……こんなステキなイヴェントラインナップを前に、現在こたつで死亡中のVeryでゴザイマス(泣)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

みんカラっておもしろい
20061209_1.gif

以前登録したクルマ専門のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)『みんカラ』のハナシ。

もともとコチラでブログをやってたコトもあり、みんカラへ記事アップなどままならず、最近は腹いせにページのスタイルシートを好きホーダイ弄って遊んでおりました(笑)

……しかしみんカラって面白いです。みんカラメンバー同士でお友達になったり、お友達になったらみんなの書いた記事を新着順でリストアップしてくれたりと、コミュニティ機能には素晴らしいモノがありますね。SNSの前には単なるブログサービスも一昔前のモノに感じられます……。

さて、今回そんなコミュニティ機能を使って、みんカラの中に「グループ」を作ってみました★ グループ名は『Golf3/Vento』。名前の通り、Golf3・Ventoユーザーのグループです。

みんカラの中でも「フォルクスワーゲンゴルフ」のユーザーは検索できるんですが、そこから「ゴルフ3」のユーザーを探すのはなかなか大変で……。

グループ、登録してくれる人がいるとイイなぁとワクワクしてます♪

しかし『みんカラ』ってオモシロイです★ まだ登録してない方は是非お試しあれ!

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

初アクアライン、初千葉...
20061202_1.jpg

土曜日はちょっとした用事で千葉は木更津に行ってまいりました。タイトルどおりアクアライン初体験、生まれて初めての千葉県上陸でございます・・・。

東京湾アクアラインにはちょっと感動しました★ クルマで海を15kmも横断してしまうなんてホント“人間ってすげぇ”って感じですね。パーキングエリア「海ほたる」から木更津側の「アクアブリッジ」4.4kmはまさに海の上、この感動が2,320円(ETC料金)ならリーズナブルですね♪

午前中に用事を済ませ、お昼は木更津の隣町の富津というところでアナゴをいただきました(この辺はアナゴやアサリ・青柳といった貝類などが有名みたいですね) おいしかったデス♪

食後はもよりの漁港でまったり。
20061202_2.jpg

気持ちが良かったので『デジ亀同好会』の11月度の課題にもチャレンジ・・・。
20061202_3.jpg

20061202_4.jpg


と結局、用事を済ませたあとはアナゴ食って写真撮っただけという、のんびりまったりゆる~いドライヴとなりました。(なんだか今週、ずーっと体調がすぐれないモノで…)

実は来週も同じ用事で千葉へ。今度はもうすこし千葉研究してから遊びに行きたいと思ってマス★

【追①】早速「デジ亀同好会」の12月度課題が出てました。

今月は「夜」でお願いします。
オフ会のショットでもよし、きれいな夜景をバックにでもよし・・・
みなさまの自慢の愛車と撮影テクニックを披露してください。


結局11月度課題未提出の落ちこぼれとなってしまいました・・・。12月はガンバリマス★

【追②】今回撮った写真をいくつかトップページの画像にしてみました★ おヒマな方はトップページでブラウザの「更新」ボタンを連打してみてください(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
