
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

流し撮り
20060831220337.jpg
最近写真ネタがお気に入りのVeryデス。

みんカラのブログ『VWっていいじゃん!』で“流し撮り”について書いてました。背景が流れたスピード感溢れる走行写真はステキですよねぇ。シャッタースピードを遅く設定して、併走するクルマを撮影すれば“流し撮り”の出来上がり★(のようです…)

しかし“どうせ撮るならローアングルで”なんて欲も出てしまうものです。

プロのカメラマンの中には、併走するクルマから身を乗り出して究極のアングルを求める方もいらっしゃるそうで…。以前、某ユーロ雑誌の取材を受けた方から「流し撮りも取ったんだけど、50km/hくらいで走りながら『おいおい大丈夫!?』っていう姿勢で写真撮ってた」なんていう話を聞いたような記憶があります……。

当然そんな根性もないけどヤッパリそんな流し撮りに憧れてしまうワタシは、禁断の画像加工に(笑) 以前にもこんなのとかこんなのとかって感じで遊んでいたのですが、またそんな病気が再発……。
running4.jpg

でも所詮停車中のクルマ、やっぱりウソっぽい……。

せっかくカメラ買ったんだから、ちゃんと流し撮り練習したら? ってハナシです(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

イヴェント! イヴェント!
しばらくは浦島太郎的ネタで失礼します。

『NIGHT MEETING 9.16』

nm916.png
9/16(土) PM8:30~
東名高速 上り線 鮎沢PA

(毎度勝手に画像を加工してしまいスミマセン…)

Night ★ Meeting』『Night Meeting 7.12』『NIGHT MEETING8.12 in 浜名湖SA』と参加させていただいていますが、毎回楽しませていただいています。

特に今回は『デジ亀同好会』的なミーティング!?とか、ゴルフ3のカブリオが複数台来る?とか、毎回ワクワクしますね。

参加もフリーなこのミーティング、今回も楽しみデス★


『A meeting of the German vehicle Phase-04』

amogv.gif
10/22(日) AM10:00~
赤城高原牧場クローネンベルク
(群馬県前橋市苗ヶ島町2331)


こちらも毎回楽しみにしているドイツ車イヴェント。前回から1年ぶりの開催、ずっと待ってたんです! ワタシにとっては生まれて初めて参加したクルマのイヴェントであり、とっても大切な存在デス。もちろんコチラもきっちり参加させていただきます♪

追)HPのほうにもバナーを貼りたいのですが、PCクラッシュのためHPは壊滅的打撃を受けています……。とりあえずは、HPを更新できる環境を整えなくては…、ですね。(その後はリニューアル必須!?)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

PC復活、そしてデジ亀同好会
20060827_3.jpg

お盆前にPCがクラッシュ以来、ほとんど何も書き込むことのできなかった私Veryですが(謝)、本日夕方修理に出していたPCが戻ってまいりました。ハードディスク交換という作業内容は、バックアップを一切とっていなかった私にはあまりに厳しいモノでしたが(泣)、本日より心機一転、ゼロからのスタート(苦笑)というコトでヨロシクお願いいたします。

さて、ワタシがROMっていた間にもいろいろと世の中は動いていて、ブログに書きたいこともたくさんあったワケですが、そんなコトもこれから少しづつ書き込んでいきたいと思います……。

そして今日は『デジ亀同好会』の話。

先日登録した『みんカラ』でお友達になってくださった『The days that ate passart』のP子サンが、『デジ亀同好会』というものを立ち上げられたのです。

概要はこんな感じ(以下引用)

この同好会は素人集団の集まりであって、カメラ初心者が大多数です。
高度な技術論はマニアックな方達にお任せするとして、ココでの活動はあくまでも「車の写真をよりカッコ良く撮る事」が第一の活動内容であります。


この同好会はまだ発足して1週間、P子サンのブログの記事「祝 「デジ亀同好会」 発足!」にもあるとおり、先日のNIGHT MEETINGでのデジカメねたの盛り上がりがキッカケという至極ライトな同好会のようです(笑)

つい2週間ほど前に初めてデジカメと購入した私、こんなタイムリーな同好会はナイ、と早速入部させていただきました★(会員番号010をいただきました)

で、実は早速「お題」というものが出ています。

“昼間の写真でお願いしま~す。貴方が思う、ご自慢の愛車の一番お気に入りなショットを1枚。”

……ハードディスク全滅のワタクシ、画像のストックも全滅というコトで昨日市内某所にて撮影してまいりました。

20060827_1-2.jpg

★ 私の基本撮影スタイルは“おもいっきりズーム&ローアングル”

20060827_2.jpg

★ というわけで“ズームしないでローアングル”に挑戦

20060827_7.jpg

★ さらに“ズームしないでハイアングル”にも挑戦

ってな感じでたくさん写真を撮ってしまいました♪ しかしデジカメってイイですねぇ。(今までケータイ画像&ビデオカメラの静止画というプアな環境しか知らなかったので……)なんだかイイ感じに写真撮れてんじゃないの!? と自分で悦に入りまくりデス(笑) やっぱり写真はちゃんと“カメラ”で撮らなきゃ、ですね★

ちなみに今回のお気に入りショットは『デジ亀同好会』の掲示板に★

デジカメ同好会、これからも楽しみデス♪

20060827_5.jpg

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

NIGHT MEETING8.12 in 浜名湖SA
IMG_0223.jpg

ビデオカメラ故障(電源入らず)、ケータイ故障(カメラがすべてピンボケ)、PCクラッシュ(ハードディスククラッシュ)ですっかりご無沙汰のVery、本日は帰省先の嫁の実家のPCを借りての更新デス。

先日『NIGHT MEETING8.12 in 浜名湖SA』にいってまいりました(帰省途中の寄り道デス) たくさんのクルマが集まって、とっても楽しかったデス。皆さま、本当にありがとうございました!

……実はワタクシ、先週初めてデジカメというモノを購入しちゃいました(いままで持ってなかったんデス)
Canon PowerShot A620【キタムラ5年間保証付】
Canon PowerShot A620【キタムラ5年間保証付】
25,800円

カメラのキタムラ 楽天市場店


というワケで、早速ミーティングの様子をちょっぴり撮影してみました★
(⇒コチラにこそっとアップしてみました)
イマドキのデジカメってスゴイんですね、感動しました。

追)PCクラッシュの憂き目にあったワタクシ、これからしばらくは強制ROM専(会社でコソっと)です。ハードディスク全滅の色濃厚ってコトでこのまま自然消滅かも……(泣)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
