
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

スゴイ動画の秘密
昨日ご紹介した「スゴイ動画」、車載動画撮るのにどんなカメラ固定方法を使っているのかというと・・・・・・。

こんな”ツールなんかを使っているようデス。

そして“こんなふうに”カメラを固定しているようデス♪

・・・・・・会社帰りにでもヨドバシカメラ観てこようかなぁ(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

スゴイ動画
先日ご紹介させていただいた『V-DUB Xtreme』の動画は、おかげさまで多くの方々にご覧になっていただいたようで、制作したVX氏もたいそう喜んでいるようデス(笑)

ところでスゴイ動画を発見してしまいました★

NONBYのM5ノート』の「動画作品リスト最新版(6月13日更新)

コレこそまさに“ムービー”、プロの仕事かと思ってしまう仕上がりデス! とにかくホント溜息モノ・・・・・・。

ぜひいちどご覧アレ。(っていうかもう有名?)

追)最近みんカラがアツイですね~。ワタシも早く登録しなければ・・・・・・(汗)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

Night ★ Meeting
20060618215140.jpg


行ってきましたよ、Night★Meeting

楽しかったデス~、とっても盛大で、とってもハイレヴェルで、でもとっても心地良いイヴェントだったような気がします。お久しぶりな方や初めましてな方、いろいろな方とお話もできました。ただ、滅多にない夫婦別行動が何とも慣れない微妙な挙動だったような気も・・・・・・(笑)

さっそくInazumaサンのHPでは多数の写真がUPされてました★

そして『V-DUB Xtreme』でも動画レポートが(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

明日は・・・・・・
「Night★Meeting」デス。

VWA TUNING D.N.C』も主催している『willfully』のusaサン、そして群馬のあの有名ショップ『JFactory』の社長などなどがお台場でミーティングを開くんです。

「Night★Meeting」という一見ユルげ(笑)なネーミングですが、実際かなりヤバイんじゃないかと。告知記事に書き込んでいらっしゃる方々のクルマ、ショーコンディションのスゴイクルマばかり。皆サンのクルマが並ぶ姿を想像しただけでカナリドキドキです・・・・・・。

というワケで、わたしも“見学”に行ってまいります、目の保養ですね~♪

そして何より、DNCの皆サマとお会いするのも半年ぶりくらい(ご無沙汰してました)、さらに以前に大黒PAでご一緒させていただいた☆Touran.(トゥーラン・ドット)☆』の朔也サンとも超久しぶりの再会というコトでとっても楽しみにしています★(皆サンヨロシクお願いいたします!)

【Night★Meeting関連ページ】

willfully -【みんカラ】ブログ
  >ナイト ミーティング! 6/17
  >いよいよ明日♪Night★Meeting

Jfac-Blog
  >ナイト ミーティング!

FORUM(VWA TUNING D.N.C)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

車高のシミュレーション
ウチのクルマがケツ上がりって件、じゃあどれくらい落とそうかってコトでちょっとシミュレーションしてみました。
20060614224237.jpg

車高調交換の際にはいい加減な車高オーダーをしてしまったので、今度こそはキチンと要件を固めなければと思い、ちょっと気合入れてみました・・・・・・。

画像をマジマジと見て初めて気付いたのですが、ゴルフ3ってサイドモール基準で水平を取ろうと思うととんでもないコトになるんですね。ウチの場合、リアの車高を6cm以上落とさないと水平にならないんです(驚) ゴルフは前傾姿勢が基本のスタイルなんですねぇ~。

ってコトで、やっぱり適当に決めるしかないんですね(笑)クリアランスの問題なんかも考えると、やっぱり15mmDOWNくらいが落としどころかなぁなんて思ってマス★ (干渉しませんように・・・・・・)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

車高調OHのインプレッション
qqq.jpg


先週バタバタしてたのもあって体調を崩してしまい、昨日は会社をお休みしてしまいました(恥) というワケで今日もジムはお休みです・・・・・・。

・・・・・・そんなハナシはさておき、先週バネ換えて車高調OHしましたのでそのインプレッションでも・・・・・・。

ちなみにショックも最初は慣らしをしたほうが良いようなので、ソロソロっと走っただけデス(笑)

Q ショックの慣らしは、何キロぐらい走ればいいですか?

A ショックアブソーバーの慣らしですが、新車のエンジンのように長い時間は必要ありません。新品時にサーキット走行など急激な動きををしないようにしていただければ結構ですし、本来なら50km程度走行後、増し締めとオイル漏れなどの確認をしていただければ十分です。

① 乗り心地
この辺はショックよりもバネが効く内容かと思いますが、イイ感じです。前柔後硬(F6→5k,R3→4k)になったワケですが、ヨメも「乗り心地良くなったんじゃない?」との評価(嬉) あと、細かい凹凸でも“バウンド”って感触が全く無くなってます。ショックがキレイに吸収されてるんですね~、ショックが生き返った効果ですね~。

② ハンドリング
コレがイイ感じなんです! 軽くワインディングを走ってみると、まさに“劇的ビフォーアフター” コーナーで軽いアクセルオフで曲げてあげるとクイッとノーズが入っていって、アクセルオンで気持ちよくコーナーを駆けていきます。“運転が上手になったんじゃ!?”と錯覚しそうです(笑) アライメント調整の効果もあるかもしれませんが、やっぱりウマく前荷重をかけられるショックアブソーバーの効果が大きいかと。足回り、やっぱりショックが命デス★

③ 車高
今回「フロントはチャンと走れるレヴェルで低く、リアはクルマが水平になるように」というテキトウなオーダーで作業をお願いしてしまったところ、上の写真のような車高になりました。フロントは作業前に比べ10mmほどダウンしました。で、リアはというと、ちょっとケツ上がり? まぁ“水平って?”というのも実に曖昧な表現で、今回のセッテイングもルーフラインを基準にすればチャンと水平。難しいですね~(笑) しかしこの件についてDee-Markサンに相談すると「調整しますよ」とのお言葉(アリガトウゴザイマス) また後日調整にお伺いできればと思っています。 ちなみにフロント10mmダウンながらフェンダーとの干渉も全くナシ、コチラも快適そのものでゴザイマス♪

今回の車高調OH、なかなか値は張りましたが大成功っぽいデス★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
