
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

法定点検したことないんデス。。。
20060226.jpg

ゴルフがウチに来て3年、実はキチンとした点検を受けたことがありません。

3年経ってますから当然車検は経験していますが、ユーザー車検なんて合法かどうかを確認するだけの所詮は“服装チェック”みたいなモノ。クルマの“健康診断”とは程遠いって感じデスよね。

ワタシのようなメカに疎い人間がクルマのコンディションを保つには、ホントは定期的に“法定点検”を受けるのがイチバンなんでしょうね(国土交通省のサイトに『定期点検はクルマのカードック』というのがありました)どうもクルマを所有したら毎年(12ヶ月、24ヶ月)点検を受けるのが義務のようなのですが、めんどくさくってずっとほったらかしにしていました・・・・・・。

ということで昨日ウチの主治医、前澤自動車整備工場に「点検してくださ~い」って持っていってみました。いつもお世話になっているコウバですから特に「法定点検を・・・・・・」などとお願いしたわけでもなく、「クルマ買って3年経ったので~」みたいなトコロから始まって、「オーバークールっぽいんですよね」とか「オイル漏れってその後・・・・・・」とか「ゴム系もそろそろヤバイですよね~」とかテキトウに世間話をしたあと、「じゃあお願いしま~す」ってクルマ置いてきてしまいました。

さて、どんな点検をしてくれるのでしょうか、どんな結果になるのでしょうか・・・・・・。初めての点検、ドキドキワクワクです★

20060226_2.jpg


追)冒頭の写真は、昨日クルマを前澤サンに預けて電車で帰ってきたらウチに届いていたDMデス。VW世田谷サン、いいタイミングなんだか悪いタイミングなんだか(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

自動車保険・・・
自動車保険更新のお知らせメールが来た。

思えば昨年の更新はちょうどこのブログをはじめた頃。格好のネタとばかりに自動車保険についていろいろ研究したモノです(笑)

保険の内容について研究するのも有意義なコトです。ポイントは“専門家のご意見を参考に”ってトコロでしょうか。ちなみに私は『音楽好きGolfⅢオーナーのblog』のAKANEサンの保険プランのまねっこデス★(車輛は入ってませんけどね)

保険プランの中で、特に“対物賠償”と“人身傷害補償”はイジり甲斐のある項目かと。今年もいくつかのプランを見積もってみようと思います・・・・・・。



★最大20社一括見積ってのがイイですねぇ★




★TOPページでサラッと10秒価格比較★




★見積するだけで商品券くれるなんて太っ腹(笑)★


今年も商品券もらっちゃおうかなぁ♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

テンプレその後・・・
FC2ブログ共有テンプレがアップされて丸1日、ケッコウたくさんの方々にダウンロードしていただいているようデス。

fc2.jpg


まぁDL数も他のテンプレに比べてみれば可もなく不可もなくといったところではあるのですが、それでも自分のテンプレを気に入ってくださった方がいるというのはウレシイものです(感謝!)

いつか、ウチのテンプレ使ったVW乗りのブログなんかに遭遇できたらイイなぁ・・・・・・なんて期待しつつ、テンプレ作りはまだまだ続きそうデス★

FC2ブログ≫

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ゴルフ3なテンプレート
FC2ブログには『共有テンプレート』というモノがあります。

個人が作成したブログデザインの雛形(テンプレート)をFC2ユーザーの間で共有することができるのです。というコトで、ワタシもひとつ作ってみました。“ゴルフ3的テンプレート

こんな感じデス・・・・・・。
blog.jpg

ちなみにプレビューはコチラ

ゴルフ3乗りですからやっぱりテンプレもゴルフ3な感じで★

ところで、FC2ブログってステキです。私は、エキサイトブログからの乗り換え組なのですが、エキサイトブログと比べても、容量が大きかったり、デザインの自由度も高かったり、アクセス解析みたいなモノが自由に使えたり、SEO対策にも力を入れてくれているようだったりと、かなり充実の内容です。ブログやるならFC2、ですね。



しかしテンプレ作るのって楽しいデス、ちょっとハマリそうかも♪

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

お手軽アクセスアップ?
皆サンのブログを観てると、アクセス数に関する記事をよく見かけます(こんな感じこんな感じ で) ウチのブログは飽くまで個人的なブログですから・・・なんて言ってみても、やっぱりたくさんのアクセスをいただいているほうが、より張り合いも出るというものですよね(笑)

というわけで、世の中にはSEO(Search Engine Optimization)対策をはじめ、アクセスアップに関する様々なテクニックが検討されているようですが、難解そうだったり面倒臭そうだったりで自分の手に負えるモノでもなさそうデス(サイト開設当初はちょっとは勉強してみようとは思ったんですけどねぇ)

ところで最近、こんなサービスを見つけました。




ブロガー必須のツールが登場!

ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになります。登録無料
登録はこちら


コレならなんか良さそうな気がしません? というわけで早速登録してみました★ 登録はカンタン、ブログURLとタイトル、そしてニックネームとメルアドとパスワードを入力して、ゲットしたURLを自分のブログのping送信URLに貼り付けるだけ。

これで千客万来なるか!? ちょっとワクワクしてます(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ゴルフ3のカップホルダー 其の参
ウチのブログ、縁あって2回ほど(1回目2回目)ゴルフ3のカップホルダーについて取り上げたりしているうちに、いつの間にか嫁ホルダ専門のワタシもカップホルダネタに敏感に反応するようになってしまいました(笑)

そう、ステキなカップホルダを見つけたのです★

ネタモトは同じゴルフ3乗りpantaro_g3サンのブログ『G3-FAN!(auto_schule blog) セカンドカー不定期日記』の「ドリンクホルダー?

なんとレザー貼りのドリンクホルダ。しかも2トーンのレザーカラーやステッチカラーを自分でセレクトして作るオーダーメイドのドリンクホルダなのです。う~ん、セレブな香り♪ ちなみに、リリースしているのは『EURIS』という本革シートメーカーということで、クオリティにも信頼が置けそうです。

ところで、pantaroサンのゴルフってとってもセンスフル。US風味が幅を利かせている昨今にあって“上品な華やかさ”が随所にちりばめられた稀有の存在かと。本体のホームページ『auto_schule』フォトアルバムも必見ですよ~(+TOP画像もいつもステキ)

・・・・・・こんな内装なら、ドリンクホルダにも皮くらい奢ってやんなきゃって気になりますよね~。一方ウチは、(くどいようですが)嫁ホルダが純正デス(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
