スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

我が家の撮影機材
我が家にはデジカメがありません・・・・・・。
そんな我が家の撮影機材。

① vodafone V602SH
我が家のメインマシン。200万画素・光学2倍ズームという一見ハイスペックですが、使ってみればそこはケータイ、まぁそれなりです。ズーム機能はあるものの、被写体深度もないので“被写体クッキリ背景ボンヤリ”みたいな写真は撮れっこありません。それどころかシャッターボタンが押しにくく手振れしまくり。ケータイに過度の期待は禁物デス(笑) それでも常に手元に撮影機材があるというのは便利なモノですね。

② Victor GR-DVX9
デジタルビデオです。ちなみに静止画は63万画素、一度に保存できる静止画は20枚そこそこ。カメラとしては相当へたれデス・・・・・・。でもビデオカメラだけあって、光学10倍ズーム機能を搭載しています★ クルマ撮るときはズームいっぱいで撮るのがお気に入りなので、ミーティング、イヴェントなんかはこのマシンを使っています。

・・・・・・最近は動画撮影にもチャレンジしはじめているのですが、使ってみると極めて不調で、撮影ボタンを押してもいろんな警告が出て撮影できない、普通に撮影したつもりでも家に帰ってみたら撮れてない、など問題続発デス。どうも購入直後にモルディヴの海岸で1週間置きっぱなしだったのが良くなかったのでしょうか(塩害恐るべし)

この前の「A Lot of VW Audi」での動画チャレンジでは、機材不調に加えて酔っ払いが加わり、ロクに素材を撮ることができませんでした。おまけに、カメラ回しっぱなしで挑んだ0-40m大会の映像はノイズで全く使いモノにならず(泣)

・・・・・・『V-DUB Xtreme』というブログにこのイヴェントの動画がアップされてました(笑)


スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

eS4
今日は雑誌『eS4』(芸文社)の発売日。今号の目玉はなんといっても連載企画「カスタム“水冷”ワーゲン友の会」。今回はゴルフ3が特集されています。手前味噌ではございますが、ウチのGolfも掲載させていただいてます。驚くべきは、この号においてウチ夫婦が延べ6人(2人×3)も掲載されていたコト。これみて、“ほんとにメンテすべきはクルマより自分なのでは!?”と気付いてしまいました・・・・・・。ということで、ちょっとクルマはお休みして、ダイエットにパーマでも検討してみようかと真剣に考え始めたVeryでした(笑)。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

A Lot of VW Audi in Fuji
先週は(久しぶりの休日出勤もありつつ)なにかと忙しい1週間でした
そんな1週間の締めくくりが「A Lot of VW Audi in Fuji」。

奇跡の青空に恵まれた富士山の麓、ワタシはビールを飲んじゃってぐだぐだになってしまいました(お酒が弱いもので・・・・・・) いろんな方にお会いできてとっても楽しませていただいた(みなさんステキな方ばかりでした)のですが、なにぶん私はずっと酔っ払いでお恥ずかしい限りでございました。

というわけで、せっかくの素晴らしいイヴェントなのにレポートもろくに書けなさそうです(泣) ・・・・・・というわけで、今回は人力検索エンジンとして皆サンの充実したレポートをブックマークさせていただきたいと思いマス★

○ 『VWA TUNING D.N.C』の 「MEETING
なんとチーム総勢15台でのエントリー!

○ 『willfully』の「willfully BBS
チームをあんなに盛り上げていながら写真もしっかり。やっぱりスゴイです★

○『GTI CONSCIOUS ANNEX』の「A lot of VW & AUDI 行ってきました。」
祝マガジンメーカーズ賞! カフェオレ大福、ほっぺが落ちちゃいました~(感謝)

○『GARAGE LIFE』の「Diary
ステッカーありがとうございました! パノラマ写真スゴイッす~。

○『★ Sea Saint ★』の「ピンボケですが・・・
祝D-WEBER賞! 久しぶりにおクルマ拝見してビックリでした!

○『Rock Car Room』の「イベントに行ってきました~
お子サン可愛いすぎです。ウチの嫁も羨ましがってました(笑)

○『日々』の「A lot of なんちゃら。。。
朝早くからいろいろとお付き合いいただきありがとうございました!

○『EURO JAM』の「A lot of VW & Audi in Mt.Fuji
はるばる石川県からお疲れ様でした!

○『G3-FAN!セカンドカー不定期日記』の「A LOT OF VW & AUDI
プチセレブなGolf、写真でもカッコイイですが実車はさらにカッコよかったです☆

○『ぼくのVENTOと自己満サイト』の「ミーティング&オフミ
0-40m大会のガッツポーズ、最高でした! チームの存在感もバツグン!

・・・・・・皆サン勝手にリンクしちゃって申し訳ございません。次回(AMOGV?)はちゃんとレポート書けるようにガンバリマス(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

あと1週間♪
VWとAudiの祭典「A Lot of VW Audi in Fuji」、9.25の開催日まであと1週間となりました! というわけで、昨日はちょっとお買い物。
ディレクターズチェア980円ナリ。きっかけはこの前参加したイヴェント「STREET SHOW-OFF in Tokyo」。D.N.Cメンバーのトモさんが彼女サンといっしょに参加していらっしゃったので、彼女にウチのヨメのお相手をしていただいた(ヨメもたいそう喜んでおりました)のですが、そのときにウチのヨメは、図々しくも(トモさんが座るはずだった)トモさん持参のディレクターズチェアでくつろいでいたようなのです(そのうえお茶までご馳走いただいて・・・・・・。ありがとうございます)。それ以来、ヨメは“椅子イイよ~”とたいそうお気に召したようで、それで購入となったわけです(笑)

この椅子、折りたたみながらとても座り心地もよく、座るだけでちょっと癒されます。これホントイヴェント必需品! と買って座ってみて再認識しました。

あと、今日はまたアウトホルヒさんに行ってきて、「A Lot of~」についていくつか聞いてきました。

● クラブスペースについて
当日のクラブスペースはケッコウ大きなスペースを取っているらしく、“早いモノ勝ち”みたいな争奪戦になることはなさそうだとか。なので、普通にオンタイムに行けばクラブで固まって停めることができるでしょう、とのことでした。あと、クラブスペース展示車両もドレスアップコンテストの対象になるようなのでご安心を。

● 昼食について
芝生上でのイヴェントということでBBQなど火気の使用は禁止とのコト(ちなみにタバコも喫煙所が用意されるようです)。でも、当日は富士教育研修所のレストランが利用可能だそうです(ただし、キャパシティには限りがあるかも)。そして会場内でも、フランクフルトなどの軽食、そしてビールなどを扱う売店を設ける予定とのことでした。ちゃんと冷えたビールが飲めそうですね。でも、午後からの0~40m大会に参加したいと思ってるヒトは飲めません(笑)

● 0~40m大会
0~40mは午前中に受付するみたいなので、もし参加しようと思ってるケド会場に着くのが遅れそう、ってヒトはだれかにコトヅケ頼んでおくといいかもしれませんね。なお、開始は13:00~ですが、道も広いので、大会中も会場へのクルマの出入りは可能なようです。

・・・・・・イヴェント1週間前の忙しいときにお邪魔したのに、いろいろお話に付き合っていただいて、そのうえコーヒーまでご馳走になって、いつもいつも恐縮デス。しかしアウトホルヒの皆サンって気さくなイイひとばかりですね~。そんな皆サンが主催されるこのイヴェント、ホント楽しみです。1週間後が待ち遠しいですね★


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

STREET SHOW-OFFでもらったもの
先日イヴェント「STREET SHOW-OFF in Tokyo」に参加したときに、「VWA TUNING D.N.C」のデザイナー(笑)、『GARAGE LIFE』のARAIサンからステキなモノをいただいてしまいました。

D.N.Cの特大ステッカー(635mm x 68mm)デス★ 9.25に開催されるVW&AUDIイヴェント「A Lot of VW & Audi」用に、ってことで特別にお持ちいただいたのです。

ということで貼る場所の検討です。特大ステッカーってことで、貼る場所最有力候補はリアでしょ、ってことで早速シミュレーションしてみました。
どの貼り方でもケッコウ存在感あります。ちょっと速いクルマになったっぽい風情で、なかなか悪くないではありませんか・・・・・・。

・・・・・・でも、「A Lot~」の車輛レイアウトマップをみると、クラブスペース(D.N.Cはクラブスペースに出展予定)は、前向きの展示です。ってことは、後ろに貼ったら意味無いじゃんって話です・・・・・・。ってことで、ステッカーはみんなに観てもらえるようにフロントにあしらう方向で再検討したいと思いマス♪


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

会社の窓から
今日、会社の休憩スペースの窓からこんな風景が目に飛び込んできました。マンションの前にとても大きなトレーラー、そしてその中に鎮座していたのはなんと「エンツォ・フェラーリ」。さすがの存在感、21階のオフィスから見ても一目でそれとわかりました。今買うと1億以上するとも言われる超スーパーカー、納車もF1みたいですね★ 恵比寿という立地もあるのでしょうが、お金持ちってホントにいるものです・・・・・・。

・・・・・・ちょっと前までやっていた「新車情報」(tvk)というTV番組で、あの三本和彦御大が「マイカーなんて年収の5分の1以下の値段で買えなきゃいけないんですよ」なんて言っていましたが、このルールに従えばこのオーナーの年収は5億円!? ちなみにワタシは、御大の言いつけをダブルスコアで守ってマス♪


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。