スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

HP Update!
VeryWindow【VW】 > Owner's Blog 更新しました。
リンク先を1件追加しました。
V-DUB Xtreme

・・・・・・とっても企画倒れな感じがします。ホントに続くのでしょうか? リンクするのが心配です(笑)

追)プロバイダ乗換のため、明日からしばらくWEBに接続することができません。というわけでまたしばらくブログはお休み★


スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

水冷ワーゲン友の会! vol.2
ユーロ系雑誌『eS4』の連載企画「カスタム水冷ワーゲン友の会」、この前の日曜日が撮影日だったらしく、『GTIなブログ』のYukiサンに加え、『G3-FAN!(auto_schule blog) セカンドカー不定期日記』のpantaro_g3サンも撮影レポートをアップされてます。

奥サマのGolf3を“セレブ系”というコンセプトのもと、シルバーボディにメッキ、シルバーカーボン、パンチングメッシュなどもあしらってとってもゴージャスに仕上げた一台。埼玉スタジアムでの撮影ということで、モダンな建造物がセレブな雰囲気にピッタリです!

・・・・・・しかし『eS4』ってステキな写真撮りますよね~。1日の撮影でもクルマによってロケ地も替えたりと、そのコダワリには頭が下がります。中でも私は、谷井 功サンの写真がとってもダイスキです。ちょっとセピアがかった独特の雰囲気で、どの写真を観てもホレボレしてしまいます。

『eS4』の前身『ホットインポオト』で、USDM仕様のディアマンテ、そしておのけんサン(スポコンのカリスマらしい)のMR2なんかの写真を観て「この写真ヤバイ」と思ってクレジットを確認したのが谷井サンを知った最初でした(カメラマンのクレジット確認するなんてコレが初めてデス)。

ちなみに谷井サンは、同じ芸文社の『カスタムCAR』などでも撮ってるみたいです(『カスタムCAR』もワリと昔から立ち読みしてるお気に入り雑誌デス)。エディトリアルには少し雑誌の伝統を感じます(笑)が、谷井サンの写真はコチラでもとってもカッコいいです。

・・・・・・とはいえ『eS4』の写真、カメラマンの皆サンそれぞれに特徴があってどれもとってもステキですよね。さて、私はドナタに撮っていただけるのでしょうか。いまからとっても楽しみで仕方がありません★


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

水冷ワーゲン友の会!
ユーロ系雑誌『eS4』の連載企画「水冷ワーゲン友の会」、前にも書いたとおり次回はGolf3が特集されます。ということで、掲載車輛の撮影も進んでいるみたいですね~。

『af imp』最新号でも堂々入賞を果たした、GTIにNAKAYAMA RACING18inch履きのyukiサンのブログ『GTIなブログ』でも、撮影レポートがアップされてます。つい最近もイカリングLED化、車高のさらなるロワードなど進化をつづけているGTIの勇姿、早く誌面で拝ませていただきたいところデス★

・・・・・・実は私も来週撮っていただけそうなんです。
ちなみにロケ地はウチのHP(http://verywindow.fc2web.com/home.html)に載せている写真を撮った場所周辺みたいです(偶然!)。 お恥ずかしい限りではございますが、カメラマンの腕で誤魔化してもらって、「~友の会」の仲間入りをさせていただければなぁ、と思ってマス(笑) キンチョーします。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

あろ~ば!
来る9.25に開催されるVW&Audiの祭典『A Lot of VW AUDI in Fuji』(ALOVAって読むのってアリ?)、タイムスケジュールほか詳細がリリースされてました!

2005 TIME SCHEDULE (PDF形式・532KB)

コレ観てるだけでワクワクしますね~。

・・・・・・明日は友人の結婚式出席のため2泊3日で名古屋にいってきます。ということでしばらくブログはお休み★

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

V-DUB!
雑誌なんかを読んでると、いろんな新しいコトバを覚えます。

「ビッグリップ」

雑誌『eS4』最新号に載ってました。いわゆる“ディープリム”のことらしく、なんでもL.A.でハヤリ中だそうで。オーダーメイドの鍛造3ピースでしっかりツラを合わす、って感じなのでしょう。USといえばラフにナローめのホイル履いてベッタリ落とす、ってイメージかと思っていましたが、そうでもないようですね。カスタムもいろんな血が混じりあう、そんな感じがします。いつかはUSのラグジーも日本のVIPみたいなスタイルに・・・・・・、なんてことはないですよね(笑)

「V-DUB」

こちらも『eS4』から。“VW”のこと。水冷、空冷問わず使われるようですね。英語のこういう表記ってカッコイイです。“4 U”とか“Xtreme”とか・・・・・・。

「DUB」

「V-DUB」がカッコよく聴こえるのは『DUB』の影響もあるのでしょう。『DUB』って“アメリカのラグ系雑誌”というくらいの認識しかなかったのですが、雑誌『Rosso』最新号に、『DUB』についてわかりやすい説明があってとっても勉強になったので、勝手に転載・・・・・・。
『DUB』という言葉をどこかで聞いたことがあると思う。近年のアメリカンカーシーンにおいて、このDUBというキーワードは、実に欠かせない存在となっているが、このDUBとはアメリカのスラングで『ダブル』を意味する言葉であり、すなわち人の2倍高収入で、人よりも人生を2倍楽しんでいる人々のような意味。その他にもいろいろな含みがあるというが、要するに日本風にいえばセレブな人々を指す言葉であるという。当然、芸能人や有名スポーツ選手といった人々が、DUBな人々にあたる(中略)これらDUBな人々のライフスタイルやクルマを紹介する米『DUBマガジン』誌(後略)
13年落ちの大衆車に乗ってるワタクシには『DUB』ってコトバには全く無縁そうですが、「V-DUB」というキーワードはマイブームでございます。隙あらば使っちゃいますよ、「V-DUB」(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

てまプロ vol.7 ~ 人力開閉窓化計画
ウィンドー手巻き化計画『てまプロ』、新たな“てまプラー”登場です!

with COX420Si』にて、“人力開閉窓化計画”と称してGolf3の手動ウィンドウ化計画が始動します。VentoのCOXコンプリート“420Si”にGolf3 GTI、2台のA3を所有されているA3マスターのwebmasterが挑むこの計画、ウチのような国内仕様に手巻きの存在した2drと違ってリフターの入手が難しそうな4drでの挑戦です。しかもレギュレータ交換作業もDIYだそうで、手巻き化に興味がある方は必見デス★

これからも手巻きGolfが増えるとイイですね~(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。