
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ウサギインストール!
『★Sea Saint★』のやっさんからいただいたラビットエンブレム、装着です!
ナンバーフレームにあしらってみました。ナンバーフレームにこのエンブレムのフォントがよくなじんでる感じです。そして、ロゴ塗装の擦れ具合もほどよい風格を演出してくれています。我ながらステキな場所に取り付けができたとひとり悦に入っております。(やっさん、アリガトウゴザイマス)

ちなみにこのモデファイとあわせてナンバーの取り付け位置も変更してみました。これまでノーマル位置より上に持ち上げていたのですが、今回は逆にノーマル位置より下に下げてみました。上に持ち上げていたときはちょっとスポーティーなイメージだったのですが、下に下げてみると“えも言われぬ”趣を醸し出しました。鼻の下が伸びた感じ(笑) コチラはちょっと目が慣れるのを待ちたいところです・・・・・。



NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ナンバーフレーム2枚目
またナンバーフレームを購入してしまいました(前回1枚しか買わなかったので)。

今回は違う種類のフレームにチャレンジしてみました。

前回が『シールドットコム』のオリジナルナンバーフレーム
今回は『MOONEYES』のブラック ライセンス フレーム
左が「シールドットコム」、右が「MOONEYES」。

「シールドットコム」はちょっとシャープ、「MOONEYES」はちょっとファットって感じデスね。「MOONEYES」は、外形は大きいですが、プレートの見える部分が多少小さめになっています。・・・・・・好みはどちらでしょう?


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ハヤくてゲンキなウサギちゃん(笑)
Golfといえばウサギがつきものです。

1974年、Golfが初めて北米に進出したときの商品名が「rabbit」。1984年までの10年ほどこの名前で売られていたようですが、人気がなかったのか、Golf IIからは普通にGolfという車名に戻ってしまったようです・・・・・・。

今でも「rabbit」はアメリカで元気に走っているようです(『all about my favorites!』サンにもその様子がレポートされています)し、2003年に北米にてリリースされたGolf IVの“ GTI 20th Anniversary Edition”のエンブレムにもウサギがあしらわれています。(『G3-FAN!~』のpantaroサンはGolf3のインテリアにこのエンブレムを施していらっしゃるようです(ステキです))
ところでこの写真のエンブレム、VWA TUNING D.N.Cにも参加されている『 ★ Sea Saint ★ 』のやっさんからいただいたエンブレムです。このエンブレム、裏にはVWとAudiのダブルマークが刻まれています。つまり純正品なのです(レア!)。ちなみに、最後についている“C”の文字はグレードを表しているものと推測されます(どうもこの部分が“LS”とかいくつか種類があるようです)

これまでも、リアに“RABBIT”と書いてあるエンブレムを配したり“兔”漢字ステッカーを自作してみたりと、ちょっぴりウサギには拘ってきたのですが、このエンブレムでウチのGolfもウサギの“格”が大幅に上がりそうです(笑)

やっさんに感謝っ、デス。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 2003-
転勤に伴う上京のため、3台目の愛車シビックを手放してから3年強、クルマのない生活を送りました。せっかく東京に住むんだからちょっと洒落た街に住もうと思ったのが間違いでした。駐車場代の相場が4~5万もするようなところでクルマを持つ気にはなれませんでした・・・・・・。

そんなある日マンションの立て替えが決定し、退去のお願いが来てしまったので、ならばまずクルマでも購入してみようかなと思ったわけです。

条件は、
予算30万程度 (仕入タダでマージンのみって感じ?)
マニュアルミッション (MTじゃないと運転してる気にならない)
外車 (Golf2の感動をもう一度)
ワンオーナー (ちゃんとディーラーで車検受けてそう)
距離60,000km以下 (そろそろ定期交換部品の寿命がくる頃)
車検が残ってる (これ重要)
ほんのり事故 (これがいちばんお買い得(笑))

ということで、Yahoo!自動車の中古車物件情報を覗いてみると最も条件に近かったのがGolf3とFord Kaなんかが候補にあがりました。そして最も条件に近かったクルマを冷やかし半分で八王子まで見にいったのですが、実車を前するとついに我慢ができなくなり、その場で即決してしまいました・・・・・・。
'93 Golf3 CLi 2dr (5MT)。気になる条件は①込40万くらい ②5MT ③ドイツ車 ④女性のワンオーナー ⑤49,000km ⑥検満 ⑦修復歴無、残念(笑) でした。

3年振りのクルマ、最初に乗ったときはクラッチつなぐ左足がガクガクしてしまったものです(笑) Golfを買って半年ほどで神奈川に引越したのですが、気が付いてみればウチの周りは有名なVW専門店にあふれていました(ラッキー☆)。おかげて、楽しいカーライフを復活することができました・・・・・・。

・・・・・・このクルマを買って2年、はじめてイベントに参加してみたりホームページを立ち上げてみたりして、はじめてクルマが取り持つ縁みたいなモノを経験することができました。このクルマはひときわ思い出深いクルマになりそうです。

これが私のクルマ全履歴。
これからも、マイペースながらがんばっていきたいと思います!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

Musical Batonって知ってます?
私のクルマ遍歴はしばし休憩です。

音楽好きGolf IIIオーナーのblog』のAKANEサンから、“Musical Baton”のご指名をいただきました。

はてなダイアリー : Musical Baton

要は、チェーンメールの仕組みを使って、いろんな人の音楽的嗜好をさらけだそうという企画らしいです(勉強になりました)

ワタクシ実はわりと音楽と関係の深い仕事をしていて、音楽系フリーペーパーの編集を2年程やっていたこともあるんです。しかし、そんな仕事をしていながら音楽にはとても疎く、社内の皆からも「キミがこの会社に入った意味がワカラナイ」と言われる始末・・・・・・。

では、ドキドキしながら始めてみます。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

600MB弱
この前の誕生日に嫁がiPod shuffleをプレゼントしてくれたので・・・・・・。


■The last CD I bought(最後に買った CD)

↓Click here!

musiQ / オレンジレンジ

嫁にプレゼントしました。自分用にはここ3年以上買ったことないですね。でもサンプル盤をケッコウもらったりしたので不自由はしていません・・・・・・。



■Song playing right now(今かかってる曲)

↓Click here!

Greatest Hits Collection Vol.1 / R Kelly

今日クルマで聴いた最後のCD。かつてセックス・ゴシップなんかもあったR・ケリー、彼の甘~いR&Bは夕暮れにぴったりです。ちなみに現在は無音・・・・・・。



■Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)
【ウチのGolfは6連奏CDチェンジャーで、ドライブする前に1日分のCDを入れてきます。ということで、例えば1日分はこんな感じ、ってのを適当にラインナップ】

↓Click here!

SOB-A-MBIENT / Various Artists

お昼間のドライヴはbossaとかスロウな感じで。このCDは“蕎麦”がテーマの企画モノ。あの小西康陽が石坂浩二と緒川たまきをフィーチャーした曲は最高。



君の話 / スキマスイッチ

嫁のお気に入りをラインナップするのも超重要、彼女の機嫌にかかわります。スキマスイッチはオーガスタの新人、嫁曰く「あの顔さえなければ・・・・・・」



Speakerboxx / The Love Below / Outkast

夕方はR&B系かなぁ。このCDは2枚組ですがお気に入りは『The Love~』の方。hiphop離れした洒落たしっとり感が夕暮れに良く合うんです。さすがはグラミー。



Stronger Than Pride / Sade

夕暮れも深くなってくると、ちょっとCoolな女性Vocalが聴きたくなります。Sadeのあのハスキーな歌声はまさに“宝”、毛色違えど忌野清志郎、UAと同じ(違う?)。


Underworld 1992-2002/ Underworld

夜更けに高速走るときはテクノ、ハウス系でしょ。Erectoronica最重要ユニットのベスト盤、コレ聴きながら走るとちょっと気持ちよくナレマス☆ 本物です。



■Five people o whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

スミマセン、断りなく指名させていただきます。

① ohnukiiサン【all about my favorites!
② mailoサン【愛車ゴルフと。
③ かつまっちサン【GTI CONSCIOUS ANNEX
④ usaサン【willfully
⑤ やっさん【Sea Saint


・・・・・・ふぅ。けっこう大変デス(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 1997-2000
今日もまた私のクルマ遍歴(第3弾)

大学を卒業して上京するときにGolf2を手放してから7ヶ月ほど、クルマの無い生活を送りました。その間に再び転勤があり(名古屋へUターン)、学生時代から付き合っていた彼女と結婚しました。その結婚を機に、私のカーライフが再開することとなりました。(とはいっても彼女のクルマが“ウチのクルマ”に変わったというだけのハナシなのですが・・・・・・)
'97 HONDA CIVIC 1.3EL (4AT)。・・・・・・1300ccの極貧エンジンにオートマ、全く走れない真性街乗りグルマがマイカーになったわけです。というわけで、せめてカッコだけでもと思い、中古ホイールを入れたり、レンズに色塗ったりして楽しんでおりました。さらにこのクルマ、なぜかヒトからぶつけられることが非常に多く(通算4回)、その保険でtype-Rグリルなんかも入ったりした、ちょっとラッキーなクルマでした(保険業務万歳!)

ちなみにこのクルマのアピールポイントは、前後左右4箇所に配したベンツの“SPORTSLINE"のエンブレム。これがケッコウカッコ良かったのです。でも、コレ買うのにシビック乗ってベンツのディーラー行って、「エンブレム4枚ください」って言うのはかなり恥ずかしい体験でした・・・・・・。

シビックには3年強乗りました。これも東京への転勤を機に(今度は嫁の)妹に譲ってしまいましたが、ホントにいろんなところにドライヴにいきました。そしてこのクルマに乗るときは100%嫁がいっしょでした。全然走らないクルマでしたが、2人で楽しむスロウなドライヴの幸福感を教えてくれた1台でした・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
