スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ホットイナズマとラジコン
まずはラジコンのハナシ。

数年前、カイシャで「ビットチャージー」というチョロQみたいなラジコンがハヤり、
モーター替えたりギア替えたりボディ軽量化したりして遊んでおりました。

そんなある日、WEBに掲載されたあるチューンが世の中を震撼させたのです。

【写真】私のマシン。ベースはY32のグロリアです(笑)


それは、“電池と並列にコンデンサを装着”するだけ、というとってもヤクザなチューン(写真で言うと、荷台に背負ってるドラム缶みたいな物体です)なのですが、これだけでモーター替えるよりもなによりもダントツでマシンが速くなっちゃって、みんなでタイソウ驚いたものです・・・・・・。

ここで、クルマのハナシ。

VW BLOG RINGに参加されている『Touranist』で、
電装系の最適化【フィールエンハンサー】取付の可否?”というのがありました。
商品名はいろいろありますが「ホットイナズマ」がイチバン有名でしょう。

この「ホットイナズマ」を分解された方がいらっしゃいます。
(『@utomobile Hospital』というHPです)

仕組みを見てみると、先に書いた
“ラジコンにつけるコンデンサ”と全く同じ原理のようなのです・・・・・・。

・・・・・・ということで、私のゴルフにもつけてます。

kr_factoryさんという方が量産されているのをヤフオクで購入。

なんと@2,500円!

ホントに体感できるのです。
びっくりするくらい加速感が変わるのです! 猛々しいカンジ!?
(そのうえ燃費まで良くなったような気が)

クルマもラジコンも同レベルですね・・・・・・。


スポンサーサイト

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ETCにもマイレージ!?
去年のGW明けくらいにETCをつけて以来とっても役に立ってます。
もうとっくに投資回収も終えましたし。

ところで今日カイシャの帰り、山手線の中吊りで、
ETCマイレージサービス」の広告を見かけました。

で、さっそくJHのHPをチェックしてみました。

50円で1ポイント付与、還元は貯めたポイント数によって違うそうです。
100ポイントで200円分、1000ポイント貯めるとなんと8000円分だとか!

でも、オチもあります。
ETC前払割引の前払金によるお支払額には、ポイントが付きません
だそうで。

使えね~。民営化も期待薄です・・・・・・。

(VW BLOG RINGのお隣さん『』でもETCネタを書いてらっしゃいました)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

HP update!
VeryWindow【VW】 > Owner 更新しました。
リンク先を1件追加しました。
Die KALESCHE

ゴルフカブリオレ限定クラブです。

最近カブリオレがアツいですよね。
これから3を買うならカブリオレが第一候補かもしれませんね。
そんなカブリオレ限定のクラブ「Die KALESCHE」のHP、
オシャレで充実した内容はカブリオレ乗りでなくても覗く価値アリです!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

クルマ好きにvodafone!
昨日、2年ぶりにケータイを買い換えました。
vodafoneのV602SH(旧型の0円ケータイ)です。

このケータイのポイントはなんといってもカメラの“光学2倍ズーム”!

この“光学ズーム”のためだけにvodafoneを選んだようなモノ、
なんでもクルマの写真を撮るには望遠レンズがいいようなのです。
(impの撮影会なんかでもごっつい望遠レンズ使ってますよね)
ということで、『Antares's disicame room』というサイトの
広角・望遠の特徴」というページを読みつつ、早速実験してみました。

ズームするかしないかでホント全然違います!


【上】標準 【下】光学2倍×デジタル1.6倍


恐るべし光学ズーム! これからクルマを撮るのが楽しみです。

ちなみに被写体である私のゴルフ、
14日に車検受けてから車高上げっぱなし、スタッドレス履きっぱなし、
黄砂かぶりっぱなし、乗ってすらいないのです・・・・・・(恥)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

保険シリーズvol.4 ~決定~
本日、自動車保険を契約しました(単なる継続ですけどね)。

保険会社は三井ダイレクト。
前回から継続です(最安クラスなのでここで良いかと)

対人賠償  : 無制限
対物賠償  : 無制限
搭乗者傷害: 1,000万円
人身傷害  : 3,000万円


シンプルになりました。

ポイントは3点。

① 人から「金払え」といわれたら、言われただけ払える【賠償保険】
② 自分が死んだら、1,000万は確実ゲット【搭乗者保険】
③ 自分が死んだときの増額ボーナスは、もらえたらラッキー程度
  【人身傷害】

保険ってまじめに考えたことありませんでしたが、結構おもしろいです。
無事故祈願・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ホイールをキレイにしたい!
ゴルフを始めとする欧州車って、ブレーキパッドから出るダストのせいでホイールが真っ黒になってしまいますよね。(幸い私はダストが極めて少ないパッドに替えてからはホイール汚れとは無縁ですが・・・・・・)

VW BROG RINGに参加されている『Akimota's room(インプレッサ&Lupoと車磨き)』で、“ホイール洗浄、ちょっと実験”という記事を見つけました。

ホイールが真っ黒になって困ったときの禁断のケミカル、それが業務用洗剤です。(わたしはクルマ屋でバイトしてたときに、この洗剤に出会いました)

どれくらいすごいかって、普通じゃ絶対落ちなさそうなブレーキダストだって、洗剤吹き付けて洗車用ブラシ(メッシュホイールなんかは歯ブラシ)でちょっとこすってあげてスチームかけるだけでキレイに落ちちゃう。(『Akimota's room(インプレッサ&Lupoと車磨き)』見てください、ホントすごいです)

でも難点もあります。

①強烈なアルカリ性(または酸性)なので、基本的にキケンです。
(でも私がむかし使っていた洗剤の名称は『セーフティクリーン』、ウケます(笑))
②業務用なので、入手するのにハードルがとても高い。
ちなみに『セーフティクリーン』の場合は、20?缶のみの販売みたいです。

こんな禁断のケミカル、仲良しどうしで共同購入してみるのもおもしろいかもしれませんね(きもだめしみたい?)。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。