
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ご無沙汰しております。
すっかりご無沙汰しております・・・。

さて、すごく久しぶりにクルマの動画を作ってみました。



金曜日に職場の近くでクラシックカーのイベントをやっていたので、お昼休みに見学に行ってきました。
そのときの動画です。

よろしければ観てやってください。


【近況】
○ いまだにカメラは5年以上前のコンデジ。いいかげん一眼を買わねば。
○ 8年ぶりにPC買換。動画編集もサクサクです。
○ 今のクルマ、あと半年で買って10年になりますが、いまだ絶好調で相変わらず愛してます。
 ただ、そろそろオートマでドアが4枚ある実用的なクルマが必要かなぁと。
 込100以下で、程度ヨシのゴルフ5トレンドライン(銀)とかないかなぁと中古車情報眺める日々です・・・。

続きを読む »


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

久しぶりの動画
20091122_1_400.jpg

すっかりご無沙汰しております・・・。

先週の日曜日はFiISCOまで足を伸ばして、久しぶりに動画撮影してきました。

先日購入したCASIO ハイスピードEXILIM EX-FC100で、スローモーション撮影です。

被写体は相変わらずウチのゴルフ3なのですが、今までとは違った独特の雰囲気ある画になってくれるのに驚愕。あと、スローモーションということで1カットの尺が非常に長いので、ちょっと撮っただけですごくたくさん素材が集まった気分に。

大漁です(笑)


・・・というワケで、今週末は早速撮った素材を編集してみました。

独特な雰囲気を生かして、独特な感じに編集してみました。

『Golf III high-speed』 (YouTube Ver.)

『Golf III high-speed』 (VDUB Xtreme)

よろしければ観てやってください♪



CASIO EXILIM EX-FC100

価格 18,800円 (税込) 送料込
(デジカメオンライン/2009/11/23現在)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

備忘録:PremireでMotionJPEG
今ウチにある動画編集ソフト(Adobe Premiere)は、どうやら基本的にデジカメで撮った素材(motionJPEGファイル)がそのまま読み込めないようです。

というワケで、このソフトをインストールしたときに随分苦労してコーデックというものを探して、デジカメ素材を読み込めるようにしたものです。

それが昨年夏、外付けHDDとPC内蔵HDDがほぼ同時に逝ってしまい、それまで撮ってきた画像・映像アーカイヴから、それまでDLしてきたフリーソフトの類に至るまで、あらゆるファイルが全滅してしまうという事件がありました。

というワケで、コーデックも飛んでしまい素材の取り込みすらできない状態のまま今日に至っていたのですが、ふと今日探してみたら意外とさっくりコーデックを見つけることができたので、備忘録がわりに書いておきたいと思います。

BlackMagic DeckLink CODEC

以上。

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

動画素材シェア企画 ~ スピンオフ


“動画って音楽だけ差し替えてみたらどうなるんだろう”という、ちょっとした思い付きをそのまま実行してみました。

素材は先日アップされた『CLi Kawasaki ~ SMOKY HEAVEN』。
映像は、全体の再生スピードをちょっと遅くして白黒にしただけ。
(カットの並びはモチロン、カット割りのタイミングもそのまま)

実験結果 : 意外と普通に観れちゃうもんです・・・。
(しかもヤッツケのコッチVer.のほうが気に入っちゃってたりして(苦笑))

kawasaki_400.jpg

material sharing project 2008 works #003.1
CLi Kawasaki ~ MONOCHROME / VX
(2:35 / WMV / 39.9MB)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

動画素材シェア企画 ~ 作品③

↑お手軽YouTube版

“みんなで撮って、みんなが編集”する素材シェア企画、企画作品第3弾は『V-DUB Xtreme』のVX氏の編集作品。

記録映像が中心のVX氏、今回の作品はいつもと少し趣を変えて苦労していたようですが、作品に脚色を加えてみたところが彼なりのちょっとしたチャレンジだったようです。
なお、タイトルの『CLi Kawasaki』というタイトルは、以前V-DUB動画にも出演いただいたYahoo!ブログなVR6乗りの皆サマのHNに対するオマージュなんだとか。

しかし、いつも適当に撮った素材で編集しているVX氏ですが、素材シェア企画ではたくさんの素敵な素材を使うことができるので、普段に増して編集を楽しんでいたようです♪(なお今回、素材共有はカメラテストがてらの共同撮影1回だったのですが、その後編集中に自主撮影を2回ほど実施したため、今作がいちばん贅沢に素材を使わせていただいています★)

また機会があればやりたいですね、素材シェア企画♪

kawasaki_400.jpg

material sharing project 2008 works #003
CLi Kawasaki ~ SMOKY HEAVEN / VX
(2:33 / WMV / 39.4MB)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

動画素材シェア企画~作品②

↑お手軽YouTube版

アラン・スミシーならぬAlan "Chu"mitheeと、謎の監督を気取っていますが、その実『V-DUB Xtreme』VX氏のヨメ、Win.女史というのがその正体であります(笑)

A Lot of VW Audi in Fuji (SADAKO edit)』chobit』に続く公開3作目、そのシュールな作風が今作ではさらに冴え渡っています。

彼女、特に動画編集に興味があるわけではないようなのですが、パートナーのVX氏が今回の素材シェア企画の動画編集でスランプに陥っているなか、「ひまつぶしに・・・」と遊び半分で始めたようです。

そしてVX氏がスランプで苦しんでいるヨコで飄々と編集を進め、気が付けばサラリとこんな動画を作っちゃう(驚) しかも、すごくカッコイイ。動画編集ってホント知識とか経験とかなくても出来るときは出来ちゃうものなのですね・・・。

「素材があるからちょっと編集でも・・・」なんて感じで気楽に動画編集を始めることができるのも、素材シェア企画の面白いところなのかもしれません★

BOB400.jpg

material sharing project 2008 works #002
because of boring / Alan Chumithee a.k.a. Win.
(1:38 / WMV / 21.8MB)



----------------------------------------------------------


素材シェア企画は第3弾に続く予定です。コチラに素晴らしいプロモ設備と合わせて公開プログラムをご案内いただいていますので、ご興味のある方はご確認のうえ、またご覧になっていただければと思います♪

ではまた明日(笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
