
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

自己紹介♪
20060212215745.jpg

ブログをはじめて1年近く、実は改まって自己紹介というものをしたコトがないような(笑) クルマの色名も分かったコトですし、ちょっとした自己紹介でも。

photo02.jpg

'93y VW Golf3 CLi 2Dr (5MT)
Pearl Gray Metalic


a.フロントスポイラー > US純正リップ
e.ステアリング > ナルディ・クラシック加工
f.シフトノブ > ARK TECH MOTOR SPORTS塗装
k.ホイール > ATS DTC Competition (7.5×17)
l.タイヤ> DUNLOP LE MANS LM702 (205/40)
mn.サスペンション > arc車高調
o.マフラー > abr
q.その他エクステリア > ノーズブラ,GTI純正グリル,カーマイバンパーインテーク,ナンバーフレーム,ラビットエンブレムFRフェンダーツメ折り
r.その他インテリアウィンドウレギュレータ手動化mhwクロームドアハンドル,クロームACダイアルリング,セキュリティ
s.その他機能系パーツ > ateブレーキローター,GIGAブレーキパッド,NEUSPEEDステンメッシュブレーキラインブレーキキャリパ・ローター塗装ホイールスペーサ(3mm),DENSOイリジウムプラグ,ウルトラブルーポイントプラグコード,アーシングバッテリースタビライザーBMC CDAエアフィルターDTP(トルマリン)
x.走行距離 > 79,000km
y.購入 > 2003年3月
z.所属チームVWA TUNING D.N.C (Double Name Concept)


'73y Very (♂)

1.職業 > 会社員(マーケティング系)
2.家族 > 妻(結婚9年目)
3.居住地 > 石川(18年)→愛知(10年)→東京(3年)→神奈川(2年)


photo03.jpg


こんな感じでボチボチやっておりますが、これからもヨロシクです★

photo04.jpg

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 2003-
転勤に伴う上京のため、3台目の愛車シビックを手放してから3年強、クルマのない生活を送りました。せっかく東京に住むんだからちょっと洒落た街に住もうと思ったのが間違いでした。駐車場代の相場が4~5万もするようなところでクルマを持つ気にはなれませんでした・・・・・・。

そんなある日マンションの立て替えが決定し、退去のお願いが来てしまったので、ならばまずクルマでも購入してみようかなと思ったわけです。

条件は、
予算30万程度 (仕入タダでマージンのみって感じ?)
マニュアルミッション (MTじゃないと運転してる気にならない)
外車 (Golf2の感動をもう一度)
ワンオーナー (ちゃんとディーラーで車検受けてそう)
距離60,000km以下 (そろそろ定期交換部品の寿命がくる頃)
車検が残ってる (これ重要)
ほんのり事故 (これがいちばんお買い得(笑))

ということで、Yahoo!自動車の中古車物件情報を覗いてみると最も条件に近かったのがGolf3とFord Kaなんかが候補にあがりました。そして最も条件に近かったクルマを冷やかし半分で八王子まで見にいったのですが、実車を前するとついに我慢ができなくなり、その場で即決してしまいました・・・・・・。
'93 Golf3 CLi 2dr (5MT)。気になる条件は①込40万くらい ②5MT ③ドイツ車 ④女性のワンオーナー ⑤49,000km ⑥検満 ⑦修復歴無、残念(笑) でした。

3年振りのクルマ、最初に乗ったときはクラッチつなぐ左足がガクガクしてしまったものです(笑) Golfを買って半年ほどで神奈川に引越したのですが、気が付いてみればウチの周りは有名なVW専門店にあふれていました(ラッキー☆)。おかげて、楽しいカーライフを復活することができました・・・・・・。

・・・・・・このクルマを買って2年、はじめてイベントに参加してみたりホームページを立ち上げてみたりして、はじめてクルマが取り持つ縁みたいなモノを経験することができました。このクルマはひときわ思い出深いクルマになりそうです。

これが私のクルマ全履歴。
これからも、マイペースながらがんばっていきたいと思います!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 1997-2000
今日もまた私のクルマ遍歴(第3弾)

大学を卒業して上京するときにGolf2を手放してから7ヶ月ほど、クルマの無い生活を送りました。その間に再び転勤があり(名古屋へUターン)、学生時代から付き合っていた彼女と結婚しました。その結婚を機に、私のカーライフが再開することとなりました。(とはいっても彼女のクルマが“ウチのクルマ”に変わったというだけのハナシなのですが・・・・・・)
'97 HONDA CIVIC 1.3EL (4AT)。・・・・・・1300ccの極貧エンジンにオートマ、全く走れない真性街乗りグルマがマイカーになったわけです。というわけで、せめてカッコだけでもと思い、中古ホイールを入れたり、レンズに色塗ったりして楽しんでおりました。さらにこのクルマ、なぜかヒトからぶつけられることが非常に多く(通算4回)、その保険でtype-Rグリルなんかも入ったりした、ちょっとラッキーなクルマでした(保険業務万歳!)

ちなみにこのクルマのアピールポイントは、前後左右4箇所に配したベンツの“SPORTSLINE"のエンブレム。これがケッコウカッコ良かったのです。でも、コレ買うのにシビック乗ってベンツのディーラー行って、「エンブレム4枚ください」って言うのはかなり恥ずかしい体験でした・・・・・・。

シビックには3年強乗りました。これも東京への転勤を機に(今度は嫁の)妹に譲ってしまいましたが、ホントにいろんなところにドライヴにいきました。そしてこのクルマに乗るときは100%嫁がいっしょでした。全然走らないクルマでしたが、2人で楽しむスロウなドライヴの幸福感を教えてくれた1台でした・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 1994-1997
今日も私のクルマ遍歴第2弾。

大学3年生のときにカルタスを廃車にして1年半ほどクルマのない生活を送りました。その間に、自動車部を引退し中古車買取店のバイトを始めました。仕事はクルマの磨きとオークション会場への出品車搬入/落札車搬出、ユーザー車検に名変といったところでしょうか。

バイト先からいろいろとボログルマを貸していただいていたのでアシには事欠かなかったのですが、ある日搬入したオークション会場でウチの出品車の1台前に出品されていたGolf2にココロを奪われてしまったのです。真夜中で程度の確認も全くできないまま迷わず社長に「アレ落としてください」とお願いをしてしまい、翌週ちょうどバイト代1ヵ月分で落札することができました(ちょうどタイガー&ドラゴンのラストシーンみたいな感じ(笑))
'86 Golf2 Ci 2dr (5MT)。買ってすぐロルベアのホイール、知り合いに安く譲ってもらったナカミチのオーディオを入れました。特にオーディオはウーハー、ミッド、ツイーターと分かれた3wayスピーカーを、専門店にドア幅いっぱいのバッフルをワンオフで作ってもらった渾身のインストール、かなりステキなサウンドマシーンでした。そして、仕事でクルマの磨きをしていたこともあって、月に一回はバフがけしていたような気がします。前に乗ってたカルタスがボロボロだった反動で、このクルマは常にピカピカでした(ほんのわずかのプロ意識!?)。

そんなスタイル重視のクルマでしたが、走りのほうも下から上までパワフルに回るホントに乗って楽しいクルマでした。(ある回転数を越えると、軽い振動を伴ってイッキに吹け上がるのです。あれはいったいなんだったのでしょう・・・・・・)

このクルマも、就職に伴って上京することになったときに、妹に譲ってしまいました。2年強ほど乗りましたが、手放すのが惜しい1台でした・・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

memories 1991-1993
クルマのいろんなサイトを読むたびに、そのヒトの“クルマトナリ”にとっても興味が湧きます。・・・・・・ということで、ちょっと私のクルマ遍歴なんかを綴ってみようかと思いました。
大学に入って、私は体育会自動車部というところに所属しました。そして初めての愛車となったのが、部活の先輩から譲ってもらった“スズキカルタスGTI”というクルマでした。

足回り、LSD、ロールバー、アンダーガードが全て入ったダートラ仕様で、型式には“改” がついていました。バイク屋サンの作るツインカムってことで上まで良く回りましたし、デフが入っていたのでコーナーもゴリゴリ曲がってくれる、とってもおもしろいクルマでした。でも、道・ジムカーナ・ダートラとそれなりに練習したものの、ちっともノレるようになれなかったのが残念です・・・・・・。

このクルマ、部活の引退試合“七帝戦”の3日前、女の子と花火を観に行った帰りにタイミングベルトを切ってしまい、そのまま廃車にしてしまいました・・・・・・。

でも2年弱ほど乗っていろんな勉強をさせていただいた、思い出深い1台です。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

MY CAR
ホームページ"VeryWindow【VW】"の写真が私のクルマです。

'93CLi 3Dr (5MT)という初期のシリーズ最廉価グレードです。
古いクルマなので、“定期交換、定期交換・・・”と自分に言い聞かせながら、ぼちぼちとクルマに手を入れて楽しんでいます。

ちなみに写真は先月AUTO BRAIN主催で行われたimpのスタコンに参加したときに、k会場の近所で撮影したものです。スタコン参加車両を見渡してみるとGolfⅣが圧倒的に多く、「Ⅲも歳をとったねぇ」って感じでごさいました・・・・・・。

ガンバレGolfⅢ!

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
