
NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

悪戯
すっかりご無沙汰しております・・・。

ところで最近、メンテナンスでよくYokohama Absoluteさんにお世話になっております。
20101018_1+.jpg

・タイロッド交換/アライメント調整(4月)
・ミッションオイル交換(9月)
・Rハブベアリング交換(今回)

で今回、メンテナンス作業をお願いしたときに「実はちょっとナンバー移設したいなぁと思ってるんですよね」と相談してみると、「そんなのスグできますよ!やってみます?」とのこと。

というコトで、お願いしてみました。
20101018_2.jpg

結果、もともと使用していた汎用ステーをベースに、上下・左右・回転(2軸)に自在に取り付け位置を調整できる素晴らしいステーを作っていただきました☆

で、ナンバーを好みの位置に調整しつつ、写真をパチリ。かなりイイ感じです☆
20101018_3.jpg

こんな他愛もない悪戯にも付き合ってくださるYokohama Absoluteサンの懐の深さに、感謝感激です。

追)ヨメからは“中2病?”と突っ込まれました(苦笑)

NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ウサギインストール!
『★Sea Saint★』のやっさんからいただいたラビットエンブレム、装着です!
ナンバーフレームにあしらってみました。ナンバーフレームにこのエンブレムのフォントがよくなじんでる感じです。そして、ロゴ塗装の擦れ具合もほどよい風格を演出してくれています。我ながらステキな場所に取り付けができたとひとり悦に入っております。(やっさん、アリガトウゴザイマス)

ちなみにこのモデファイとあわせてナンバーの取り付け位置も変更してみました。これまでノーマル位置より上に持ち上げていたのですが、今回は逆にノーマル位置より下に下げてみました。上に持ち上げていたときはちょっとスポーティーなイメージだったのですが、下に下げてみると“えも言われぬ”趣を醸し出しました。鼻の下が伸びた感じ(笑) コチラはちょっと目が慣れるのを待ちたいところです・・・・・。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ナンバーフレーム2枚目
またナンバーフレームを購入してしまいました(前回1枚しか買わなかったので)。

今回は違う種類のフレームにチャレンジしてみました。

前回が『シールドットコム』のオリジナルナンバーフレーム
今回は『MOONEYES』のブラック ライセンス フレーム
左が「シールドットコム」、右が「MOONEYES」。

「シールドットコム」はちょっとシャープ、「MOONEYES」はちょっとファットって感じデスね。「MOONEYES」は、外形は大きいですが、プレートの見える部分が多少小さめになっています。・・・・・・好みはどちらでしょう?


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ハヤくてゲンキなウサギちゃん(笑)
Golfといえばウサギがつきものです。

1974年、Golfが初めて北米に進出したときの商品名が「rabbit」。1984年までの10年ほどこの名前で売られていたようですが、人気がなかったのか、Golf IIからは普通にGolfという車名に戻ってしまったようです・・・・・・。

今でも「rabbit」はアメリカで元気に走っているようです(『all about my favorites!』サンにもその様子がレポートされています)し、2003年に北米にてリリースされたGolf IVの“ GTI 20th Anniversary Edition”のエンブレムにもウサギがあしらわれています。(『G3-FAN!~』のpantaroサンはGolf3のインテリアにこのエンブレムを施していらっしゃるようです(ステキです))
ところでこの写真のエンブレム、VWA TUNING D.N.Cにも参加されている『 ★ Sea Saint ★ 』のやっさんからいただいたエンブレムです。このエンブレム、裏にはVWとAudiのダブルマークが刻まれています。つまり純正品なのです(レア!)。ちなみに、最後についている“C”の文字はグレードを表しているものと推測されます(どうもこの部分が“LS”とかいくつか種類があるようです)

これまでも、リアに“RABBIT”と書いてあるエンブレムを配したり“兔”漢字ステッカーを自作してみたりと、ちょっぴりウサギには拘ってきたのですが、このエンブレムでウチのGolfもウサギの“格”が大幅に上がりそうです(笑)

やっさんに感謝っ、デス。


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ナンバープレートの位置②
ウチのGolf、もしナンバー位置を変えるなら、ちょっとしたイメージチェンジをしてみたいものです。ということで、ちょっとレンズ系の模様替えなんていかがでしょう?

ところで昔、EKシビックに乗っていた頃“ちょっぴりアイライン変化球!”ってことでヘッドランプの下側をボディ同色に塗っていました。・・・・・・ということで、ウインカーをスモークに塗って、そのかわりにレンズ下側をオレンジに塗ってみるなんていうのはどうでしょう? ちょっとV look、その上スモール点けたら“なんちゃってマーカー”。意外と悪くないんじゃ、ってことでさっそく画像加工してみました。
・・・・・・うーん、少なくともいままで観たこと無い感じではありますね(笑)


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

ナンバープレートの位置
ウチのゴルフ、実はナンバーの位置を少し変えています。
ステー使って、上のほうに少し持ち上げているのです。昔ゴルフ2(スモールバンパー)に乗ってた頃、「ビッグバンパーっぽく見えるかなぁ」と思ってナンバー位置を変えたのがはじまりで、当時のクセが今のクルマにも残っているのです(笑)

しかし、VWA TUNING D.N.CのmuraサンのGolf4見て、「ナンバー下げるのもイイかも」とかちょっと思いはじめています。ということでシミュレーション!
微妙・・・・・・?

追)InazumaRacing.comで、ドイツ車イベント「A meeting of the German vehicle 2005」第3弾の告知が始まってます。前回行けなかっただけに、早くも待ち遠しいです!(半年後のハナシですけどね)
ちなみに今回のバナー、D.N.Cのクルマが大フィーチャー!


NANKANG,FEDERAL,NITTO and more...タイヤ通販 AUTOWAY

 | HOME | 次のページへ»

V-DUB Xtreme

ads

Check it out!







Search!
